現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

引っ越し 再び

 東京に来て2度目の引っ越しが決まりました。留学の移動をカウントしなければ、人生4度目の引っ越しです。

 路線は東武東上線。池袋から10分以内なので、許容範囲。通勤時間はおそらくdoor to doorで1時間と現在より15分程長くなります。移動時間を語学タイムにしようと遠くを選んだので、ここは問題なし。

 引っ越しに至った経緯は、色々あるのですが、「心機一転したかった」というが1つ大きな理由です。おひとり様になり、色々あったこの家から離れて新しい家でリセットしようと。そして、いつか独りの限界がきたら、自分+αでも養える力がついたら、猫と暮らそうかなと。ひとり暮らしは気ままで、自由だけれども、誰もいない家に帰って生活するのはどこか味気ない。やっぱり誰かが待っていてくれる家に帰りたい。そう思うのです。

 さて、引っ越しまであとちょっと。あちこちに変更手続きやら、解約手続きやらで慌ただしくはありますが、頑張るぞー!

2 Comments

リレ says...""
お!私東武東上線、上板橋出身です。7歳の時から毎日東上線つかっていたよ。のどかな路線でいいよー。
2012.04.30 04:21 | URL | #- [edit]
めぐ says...""
> リレちゃん 商店街が栄えてる路線ってイメージが強いわ。一時帰国する時には、また遊びに来てね~!
2012.05.03 14:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。