現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

ローラーのお供に

1ヶ月ほど前から平日のローラー復活させました。


といっても、定時で上がれないことの方が多いので、早く帰れた日限定ではあります。固定ローラーなので、何もせずに淡々と回すということが難しいので、基本的に何か聴きながら、何か観ながらになります。

ローラー買ってから、お供になるのでは?と試したものは

テレビ番組
いくら静粛性の高いローラーを買ったといえど、普通の状態では音聞こえない。かといって、音量あげすぎるのも…となり、お供とならず。

映画のDVD
テレビと同様。PC再生にイヤホンならいけるのかもしれませんが、試したことなし。

音楽DVD
ミュージックビデオやライブDVDはいけた。でも、イヤホンはやっぱり欲しいところ。

ネットラジオ
iPhoneをハンドル&ステムの上に置き、イヤホン。これはいける。番組は勉強も兼ねてデンマークのラジオ番組。言語聴き取るのに意識が行くので、割と気づいたら残り少し、みたいな感じになりました。

DAZNでサイクルロードレース
ジロを観るためにお試し。個人的に最強。iPhoneのちっちゃい画面ですが、風景動くし、選手の背中を追ってるような感覚で走ったり、ペダリングみたり。見逃し配信重宝してます。プレステ経由でテレビでも見れるのがありがたい。

JSPORTSでサイクルロードレース
契約してる間はこちら。(ツール・ド・フランス前に今年も契約予定)問題はこれまでテレビ視聴の契約しかしてなかったので、音が聴きにくかった。ツール期間中のみ、ローラーを自転車部屋からテレビの前に動かして常設状態にしておくか迷う。それとも今年はオンデマンドか。

ちなみにローラー中、我が家の猫様はキャットタワーの一番上で「また始まった」的な顔で終了するのを待っています。


該当の記事は見つかりませんでした。