現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

ニューシューズ

自転車お休み、教習所通いをしていたら、ようやく到着しました。ニューシューズ!



これまで履いていたものは、ショップの店長奥様から譲ってもらったもの。それがGAERNEだったのですが、靴の形があっていたのか不具合も出ず。

ということで、今回もGAERNEにしました。
レディースモデルの24.5。下のリンクのモデルです。

http://www.podium.co.jp/gaerne/road/gchrono-lady/

マジックテープベリベリから、BOAダイヤルグリグリに。

ショップにはサイズあわせのために、レディースモデルではないG.SPEEDの24.5も取り寄せてもらいました。

G.SPEEDでも前後は問題ないけど幅が若干大きめ。レディースは幅もピッタリ、ジャストフィット!でした。

これを買うとき思わず店長に

「うちの中で一番高価な靴です(笑)」

と言ってしまいました。仕事用のヒールでも半値以下だわよw


シューズの入っていた箱を差し上げた結果。
食いちぎることは9割予想してたけど、箱にみっちり詰まる1割を期待してたのに...orz

教習所進捗

20160705182519e6d.jpeg 
ルコさんあくび中を連写。

5月後半から教習所通い始めて早いもので1ヶ月ちょっと。
平日仕事、土日はほぼ半日〜1日の教習所ループにようやく身体が慣れつつあります。

教習所内での1段階は無事に技能、学科ともに終了しました。
仮免合格で、今週末から恐怖の路上です。

1段階の技能はやり直しもなく、みきわめと修了検定までトントンと。
修了検定のフィードバックで、ギアチェンジのリズムが悪いんだよねぇと言われましたが…(ー ー;)

順調にいってあと1ヶ月ちょっと、焦らず安全に頑張ります。
焦るとエンストですからw




該当の記事は見つかりませんでした。