現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

物見山ぐるぐるしてたら膝がぁー!

2016年2月27日

はじめましての方2人と物見山ぐるぐる。
ゆるく繋がっていた方が、「物見山周回に行きますが、一緒にどうですか?」と誘ってくれたのです。

朝6時20分出発。日の出が早くなりましたなぁ。荒川サイクリングロードへいつも通りのルートで向かいます。ふっとハンドルに視線を落とすと

ないっ!!
ガーミンの横についてるはずのフロントライトがないっ!!!

前日につけたので、つけ忘れではない。
差し込みが甘くてどこかで落とした模様...

そういえばなんか音がしたあのときか!?

嗚呼、VOLT300...すまん...

荒川サイクリングロード右岸でひたすら集合場所の物見山公園の駐車場へ向かいます。向かい風でスピードが上がらず、時間ギリギリになりそうなので、コンビニストップなしでひた走る。お腹すいたなぁ...(´-ω-`)


誘ってくれた人とこちらもゆるく繋がっていた大阪の人と3人で走ります。

10周くらいするんでしょ?な大阪の美人ちゃん。

と、とりあえず5周ぐらいで様子見ましょうな私(笑)

登りになった瞬間スピードあがらーん!!なんじゃこりゃー!!と思いながら小周回5周。その後追加の大周回1周。

ここで左膝に違和感。
あー、やばいなぁー来週末レースだわよ。長引かせたら終わりだわよ。

ここで2人とお別れしてえっちらおっちらインナーで走ります。向かい風も手伝ってスピードは15-20km。TT区間で膝痛いわ、向かい風だわでヘロヘロになっていたら、横を通りすぎるおにいちゃんに

「今日はひどいですねぇ」

と声をかけられました。いや、向かい風は覚悟してたのでいいとして、それより膝が...と思いつつ、淡々と右足で回し、左足はそえるだけ。

往路2時間、復路3.75時間(´д`|||)
最後は登り坂で足が回らず、押し歩き。

1年半ぶりに出た膝痛。原因は骨格で左膝が内側に入りがちになってしまうこと。1年半ストレッチでオサラバしていました。しかし連日午前様で疲れてるところムリして乗ったら、いつもと同じペダリングをしているつもりができてなくて左膝が内側に入ってたんだろうなぁ。

3階の部屋まで自転車担ぎ上げてのぼるときに膝が痛くて「ひええぇぇぇ」と声が出た(笑)でも自転車担いで転けられないので、必死に踏ん張ってのぼりました。

週末までに復活しますように...

走行距離 139.14 km
平均速度 19.8 km/h
最高速度 51.4 km/h
平均ケイデンス 72 rpm
最高ケイデンス 111 rpm
平均心拍数 145 bpm
最高心拍数 182 bpm
カロリー 1,679 kcal
獲得標高 991 m
気温 8.0 ℃

該当の記事は見つかりませんでした。