現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

東京発着 鎌倉まで170kmライド

2016年2月7日

寝坊したらあかん!というプレッシャーにより起きては寝て時間を確認し、起きては寝て時間を確認しを繰り返し、セットしたアラームが鳴った3時起床。 夜中から一時雨が降るという予報が出ていたので外を確認すると路面はウェット。最初はBURAで行こうと思っていたのですが、ASS SAVERSが取り付けられないので急遽アクアちゃんに変更。

この日はとりにくさんとドラクマさんとライドです。集合場所まで我が家から70km、朝4時に自走でしゅっぱーつ!前日の土曜日仕事で走れなかったので、がっつり走るつもりでいつもなら持ち歩く輪行袋を持っていかないことにしました。

まだ夢の中の街中を走ります。朝帰りの酔っぱらいさんたちを横目に見ながら「体力あるなぁ...」と感心。オールなんて20代前半でできんくなりましたよ(-_-;)

途中信号待ちで一緒になったバイクのおじちゃんに声をかけられ少しおしゃべり。

横浜駅前そばで、肉まんとコーヒー補給して集合場所へ。実は横浜駅周辺でどこをどう自転車で走っていいのか分からず迷子(一人だといつも迷う)、藤沢市内に入って道を1本間違えガーミンの地図を頼りに別のルートで戻ろうとしたら、よく分からない直線の激坂を下るはめに...


富士山がキレイに見えました。電線とかいろいろジャマで富士山だけという写真は撮れなかったけれど。

集合場所に3人揃ったところでおしゃべりタイム。軽く1時間は喋りましたwこの日もとりにくさんからお菓子支給される。いつも手ぶらでごめんなさい...今回も自宅で美味しくいただきました(*´ω`*)

喋って用事をすませたところで、ランチのため鎌倉へ移動します。とりにくさんに連れられて到着したのは 麺屋 波(WAVE)さん


こちらはカレーつけ麺のお店です。あつもり中盛太麺中辛でオーダー。...何だか視線を感じる。


はっ、ダンボーに見られてるw

麺を食べ終わったら

つけ汁をスープで割って、ご飯入れてカレー茶漬け。おしんことゴマも追加投入。口直しのアイスもいただいて、満腹。

ここから逗子を通り抜けて帰路につきます。幹線道路までとりにくさんにつれていってもらいながら、「デザート食べるなら今てすよ?輪行袋貸してほしいなら今ですよ?」と囁かれますがガマン。今月走れてないから、わいは走るんやー!(←連日の残業&考え事で壊れ気味)幹線道路に出たところでとりにくさんとはお別れ。おつかれちゃんでした!!途中までドラクマさんと走りますが、8割前を牽いてもらってました...wすいません、朝の往路で脚を使いすぎました...orz前に出るってこんなに大変だったかしら、というぐらい前に出れなかった。

国道1号に出たところでドラクマさんとお別れし、ぼっちで東京目指して脚を回します。地味なアップダウンにヒーヒーしつつ帰宅。

150kmオーバーはかなり久しぶりでした。
春のミウライチ、食べる事を目的にいっぱい食べましょう♪(走りましょうとは言わないw)

そして、お二方から「stravaやりましょうよ!ガーミン持ってるんだし!」と勧誘を受けました(笑)まだ何もしとらんけど...(^_^;)

走行距離 169.10 km
(最初3kmガーミンスタートし忘れたので、本当は172km)
平均速度 22.9 km/h
最高速度 43.4 km/h
平均ケイデンス 87 rpm
最高ケイデンス 125 rpm
平均心拍数 147 bpm
最高心拍数 186 bpm
カロリー 1,921 kcal
獲得標高 748 m
気温 5.0 ℃

該当の記事は見つかりませんでした。