現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急連絡先を持ち歩く


100均のケース。これ、ワタクシのライド用サイフ。汗でボロボロになっても惜しくない。そしてジャージのポケットにぴたりのサイズ。

中には

現金
保険証
クレジットカード
ICカード
牧場のスタンプカード(時々立ち寄る)
ベーグル屋のスタンプカード(朝練帰りに立ち寄る)

そして、

エマージェンシーカード

を入れています。


エマージェンシーカードはExcelで作って、コピー用紙に印刷して、半分に折ったもの。片面は私の情報と緊急連絡先、もう片面は病歴やアレルギーの有無など。一定期間で作り替えなきゃいけないものなのでシンプルに。

これまでは、これを

保険のカードと一緒に名刺サイズの柔らかいケースに入れて、サイフの中に入れて持ち歩き。ケースがサイフギリギリサイズなので、ちょっとお金の出し入れが面倒。奥の小銭が取りにくい。

ラミネートしてしまえばもう少しコンパクトになっていいけど、わざわざキン○ーズとか行ってまでやることでもないし、と思っていました。

別のものを買おうと寄った100均でいいもの発見。

機械がなくても、簡易ラミネートができるフィルム。パッケージ裏面の使い方を確認して、フィルムに挟んで、余分なフィルムを切り落として、


完成。
機械よりちょっとヤワイ気もするけど、作り替えるものだからこれでオッケー。

サイフの中が気持ちスッキリ。もう1枚作って普段使いの財布にも入れておこう。

ということで、一緒にライドする皆さん、私に万が一何かあって意識がなかったら、ジャージポケットからサイフを探しだし、エマージェンシーカードを出してくださいm(__)m

スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。