現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



2016年初レース 大磯クリテリウム 第4戦

2016年1月17日

阪神淡路大震災から21年。当時南大阪でもかなり揺れました。親がどこに住むか決めるときに神戸も候補に入っていたので、その決断が違えば自分はいなかったのかもなぁ...とこの日が来る度思います。

この日夜中の3時に起きて、今年初レースとなる大磯クリテリウムへ向かいます。クリテリウム自体初めてなので、どういう風な展開になるのかな?緊張よりもちょっとワクワク。でも、夜中熟睡できてないあたり緊張してるんだと思います(^_^;)

東京駅まで自走して5時20分東京駅発の東海道線に乗り込み、6時半には大磯着。3時起きキツイ...眠い...w


自転車乗るようになってから朝日見ることが多くなりました(笑)

7時に会場に到着。受付でゼッケンとチップもらって準備。その後なんだかんだとしていたら、あら招集ですか?

女子ビギナーは1km弱のコース7周のうち3周は集団走行。30km/h前後のペースで走り、4周目に入るところでピストルがなって、レーススタート。

できるだけ先頭にはりつき、最終ラップ突入。後ろから一気に7人ぐらい踏み込んできてペースアップ。脚を残してたつもりが残ってなかった(T^T)踏んでも後ろからきた人たちよりも伸びない。

そこにるのに!皆目の前にいるのに!!

と背中を見ながらゴール。速報で確認したらシングル順位でしたが、皆の背中見てゴールは悔しい。

レーススイッチ押すためにエントリーしたレースなので、こういう悔しい終わり方で良かったのだと思います。基本的に自分で失敗して、できないことを他人からの指摘ではなく自分で認めてからでないとスタートできない性格なので。(そんな訳で褒められても伸びない人です。むしろ手を抜いてしまうんだな、これがw)

参考: ガーミン計測のラップごとの平均速度

1周目 27.0 km/h
2周目 28.7 km/h
3周目 29.7 km/h
4周目 33.6 km/h
5周目 32.6 km/h
6周目 32.1 km/h
7周目 34.1 km/h

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
