現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジン衰退の原因


ベッドで本読んでたら、私の股の間でくつろぎはじめた...いいのかな、これ...

ここのところブログで「山のぼれなくなってる、エンジン衰えてる」と言ってましたが、原因判明。

エンジン(私)が7月以降、ステキに増量してたw

きちんと体重管理してないんかい!といわれそうですが、してませんでした(きりっ)

だって、自転車乗り初めて一時期筋肉増えて体重も増えたものの、そこから増えも減りもしないんだもの...変化がなくて体重管理しなくても大丈夫だろ、と思ってしまった...甘かった。

気づいたときには2.5kg増。体脂肪も比例して増えてるー!!自転車軽くなっても本人増えてたらあかんやーん!!

増量の心当たり...あるあるある、大有りだ。

食べ過ぎ

原因確実に↑これです。

とりあえず、一人夜ご飯のごはん、パン、麺類はやめてみて、誰かと一緒に食べる時は相手との間柄で考える。朝昼はこれまでと変わらず炭水化物もがっつり食べる(定食のご飯大盛orおかわりをやめればいい気もするが)。で、夜を調整して様子見かな。

食べるの好きなのでストイックな制限はしませんw(やる気あるのか...?)


早朝出発ライドのない休日の朝ごはん。チームメンバーからもらったいちぢくの甘露煮がとーっても美味しくて、ざっくり切ってヨーグルトにのせていただいてました。

もらったの無くなっちゃったから、自家製で作ろうかな...


スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。