現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるアイツ ー その4 シェイクダウン

2015年9月27日


肉球プニプニ。ルコさんの堪忍袋の緒が切れると甘噛みで襲われます。

前日の夜、近所のチームメンバーから新車見せろ連絡があり、強制的に日曜練参加のための待ち合わせ場所と時間を指定される。その直後、今度は師範から明日の日曜練は行くのー?と連絡が。

強制的に拉致られるようです...と返事したところ、 『朝練がシェークダウンでしょ!?見届けないと!』ということで、ホイールを貸し出してくれた師範までくるということで、行かないという選択肢はなくなりました。

地元はパラパラ雨模様でしたが、彩湖は雨雲がなかったので日曜練参加。

日曜練の内容は別に書くとして、鈍感な私の印感想。

軽い!

土手上へ行く短い坂しか登ってませんが、アクアちゃんだと坂半分ぐらいで頑張って踏まないと後ろに引きずられる感覚があるのですが、それがなく、踏んだ分すいっすいっと登っていく。アルミとカーボンってやっぱり違うのね...。

ちなみに、この感想はホイール カンパのニュートロン ウルトラのせいもあるんじゃないか、とはチームメンバーの指摘。確かにゾンダよりも軽いホイールなんです。

初めて思った。

坂、超楽しい!

そう思えるのはアルミとカーボンの車体重量差で今までよりも軽く登れたからであって、私の登坂能力が上がっている訳ではないんだけども...(。´Д⊂)

今回は土手へ向かう坂と住宅地の短い坂しか登っていないので、山にいくとどうなるのか。楽しみです。山行くぞ、山。

日曜練の後、ショップによってハンドル下げるかステムを伸ばしたい、と話をして、ちょっとサドルを後ろにしてみることで様子を見てみることに。


納車祝いということで、班長から使っていないピンクのASS SAVERSをいただきました。


※インプレ読みたい方はネットで探してください。私には上記のような単純な感想しか書けません(^_^;)


スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。