現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

様子見参加な日曜練

2015年6月21日


かくれんぼちゅう。

実は週末金曜日昼過ぎから右の足首が痛く、社内はヒールではなく、スリッパでウロウロしていました。これで痛いのはなくなり、違和感が残る。

土曜日はチームのMちゃんプレゼンツ房総ライドだったのですがDNS。走行予定距離100km、獲得標高2000mだったので悪化するとまずい上に、悪化した場所によっては輪行でエスケープもしづらいので他のメンバーに迷惑かける可能性大。ざんねーん(ノ_・。)

そして日曜日。ギリギリまで日曜練に行くか行かないか迷ったものの、ほぼ平坦だし、悪化してもとりあえず家には帰ってこれる距離なので参加。最悪また片足ペダリングで帰ってくればいい。
去年家まで30km以上残して膝痛出たときに片足ペダリングで帰宅したので、10kmなら問題ない。いける(笑)。

一般道から荒川CRに入ろうと坂道をトルクかけて上ったら、地味に痛くて「うわぉ、やばいw」と思いながら軽めギアでクルクル。平地なら大丈夫そう。

雨が降りそうで降らない天気ですが、彩湖でいつもの基礎練1周、トレイン走行8の字で2周。日曜練が結構久々で、インナーローしたらお尻が跳ねる跳ねる(´-ω-`)ウーン

私先頭で土手下から土手上に行く坂上りきって後ろ振り返ったら、

あれ?後ろいねぇ!!!

後ろで鬼だのなんだの言われてるのが聞こえてきます...orz

合流したら

「(呼び方)鬼めぐとキングどっちがいい?」

とか訊いてくる。どっちも嫌ですっ!お断りですっΣ(T▽T;)

鬼はチームに1人でいいし(既にいる)、キングはキングの代名詞だし(こちらも既にいる)。

というか、

余計な呼び名をつけてくれるな!

(恐ろしいほど一瞬で定着するから!!)

今回は最終周土手下でのスプリントではなく、ジワジワトレインのスピードが上げられて終了~。後でガーミンみたらMax 45kmでした。

この日、彩湖までの往路は単独で32kmぐらいの巡航速度。信号ストップがあるとはいえ、単独でこのスピードで走れるようになると、トレインの32km巡航がかなり楽。

やっぱり集団で走るってすごいなぁ。


雨に降られる前に帰宅して、昼ごはんに冷やし中華~♪

走行距離 54.58km
平均速度 23.8km/h
最高速度 45.7km/h
平均ケイデンス 81pm
最高ケイデンス 135rpm
平均心拍数 149bpm
最高心拍数 190bpm
カロリー 671kcal
獲得標高 118m
気温 19.1℃

スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。