現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



固定ローラーの代金支払いライド

2015年6月13日

土曜日、ある程度家事を終わらせて、ポタリングの格好になって、いざ固定ローラーの代金支払いへ!

固定ローラーGIANT CYCLOTRON FLUID STをジャイアントストア国立に在庫確認して注文していたのですが、通販をしてないので、店頭まで支払いにいく必要が...。(近い目黒の方は私のタイミングが悪いのか、いつも電話が繋がらず...)

しかし、ジャイアントストアでなくともGIANTを扱っているショップなら注文かけれたんではないか?ということに帰宅して気づいた(遅)

久々の都内走行は信号のストップ&ゴーでちっとも進まず(^_^;)久しぶりにひたすら都内を走ったら、6月1日からの改正道路交通法のせいか、おまわりさんの多いこと多いこと。
いつも疑問なのが、交番の自転車が私が見る範囲ではいつも歩道走行なんですが... あれは何故...??

そんなこんなでちょいと道を間違えながらも、国立へ到着。代金支払って、はす向かいのセブンイレブンに持ち込んで自宅へ発送。

帰る準備をバイクラックのところでしていたら、先ほど店内にいた常連さんと外でばったり。

「ローラー買ったんですね。いいヤツですよね?」
「音を最優先で選んだので」
「そっちの方が良いですよー。安いの買ったら踏み切っちゃって」
(オイオイ、どんだけやねん)
「私の場合、踏み切ることはないんですけどね(笑)」

という会話をして、折り返し!


の前に補給。このサイズの炭酸飲料ありがたい( ´∀`)
ボトルも往路ですっからかん。でもスポーツドリンク系はもういい、という気分だったのでほうじ茶。そろそろボトル2本体制かなぁ。

帰りはある程度道も分かってるので、気楽に走ります。

が、腹減った...日陰に入りたい...と小金井公園にピットイン。


たーこーやーきー♪
ちなみにハーフパンツにレギンスは完全ポタリング仕様。都内でどこのお店でも入れるように。


たこやき食べながら人間観察。
小学生低学年ぐらいの女の子がアナ雪を英語で熱唱しながら歩いていく...しかも上手い。

腹ごしらえも済んだところで、再スタート。
五日市街道で途中から私の後ろにおじさんがいて、途中で抜かれたものの、30km巡航ぐらいで後ろに私がつく形に。知らない人の後ろも前も走るのがキライなので(知ってる人の後ろは大好き)、35km巡航に切り替えておじさまを抜く。

そしたら、今度は別の信号でルコックジャージで決めたおじさまの後ろに。

『さあ、青だ!そのステキなイタリアンバイクで先にぴゅーんといってらっしゃい!』

と心の中で応援したものの、30km弱巡航。ヤダ、ツキイチみたいになっちゃうじゃん!ということで、スピード上げて抜く。

この日の夜は、知り合いの日本酒バル2周年おめでとう飲みだったので、ゆるゆるの予定が結果的に復路で軽いトレーニング状態に...(´Д`)

ヤバイ、日本酒が回るぞ、コレ。

夜に食べて飲んだものの一部。
飲んだ日本酒と同量の水を飲んでいたので、翌朝きちんと5時起きできた。(でも雨で日曜練中止で二度寝…)


走行距離 57.52km
平均速度 21.0km/h
最高速度 39.2km/h
平均ケイデンス 79pm
最高ケイデンス 111rpm
平均心拍数 146bpm
最高心拍数 184bpm
カロリー 772kcal
獲得標高 95m
気温 29.7℃

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
