現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



毎年恒例 しらすツーリング!のはずだった

2015年5月24日

毎年恒例のしらすツーリング(といっても私は2度目)。今年も別のチームメンバーAさんプレゼンツのしらすツーは開催済、そこに行けなかった面々がいきたーい!ということで第2回。

前日、新人ちゃん我が家に泊まりだし、徒歩圏内のご近所さん何人かいるし、しらす前夜祭@我が家を開催。

メニューお好み焼き、水菜の白和え風サラダ、鶏もも焼き。

ワタクシ調子乗って飲みすぎました(笑)

チームメンバーがまだいるなか、寝るといって布団にいそいそ移動して寝てたらしい(←記憶ない)

そして私いつものことながら、いつ化粧落としたの...?(笑)


気づいたら朝で、泊まりだった新人ちゃんに

「めぐさーん、起きてくださーい」

と起こされましたw

ちなみに家主が寝てたため、新人ちゃんはいつもの場所から布団、シーツ、パジャマなどを取りだし(笑)、シャワーも浴びて前夜祭の片付けまでして寝ていた模様。しっかりした新人ちゃんで良かったよwww


うーん、自転車乗るの無理...っーか乗ったら飲酒運転になる...


飲みすぎのためDNSです...(。>д<)

アホや。。。


Tシャツ(ハルヒル参加賞)にハーフパンツ、ビーサンで集合場所まで行き、お見送り。

別のチームからの参戦で、ライド時間帯が合わずスライド時に挨拶するだけのYさんや、初ライドのRさんもいたのに~!!(飲みすぎた自分が悪い、自業自得)

チームジャージで走り出すメンバーを見送り、Facebookのグループメッセージで流れてくる写真を見ながら、雨が降らなかったみたいでヨカッタヨカッターと思いながらネコとコロコロ。

しらす漁が今年は低調みたいですが、何とか生しらすと釜揚げを購入できたようです。
しらすツーリング、お店でしらす丼を食べるわけではなく、直売所でしらす買って、某チェーン店でご飯買って、持ってきた薬味でしらす丼を作って海を見ながら外で食べるというスタイルですw


夕方、インターホンがピンポーンとなりまして

マーロウのプリン (♡ˊ艸ˋ♡)
しらすツーリングのデザートのお届けでした。

今回、落車の影響で自転車乗れない2人がサポートカーとして出動していたので、お土産を買ってきてくれたのです♪うひょーい♪


中はフレッシュクリームプリン(*´ω`*)

本当はマーロウとセットで湘南国際村上りたかったんだけどな...。 それは三浦半島1周に持ち越しカナ。

それにしても、自転車乗り始めてからめっきりお酒が弱くなりました。週末天気が良い→自転車乗るために飲まない、飲んでも1本。金曜日も飲みに行くより、定時退社で翌日のライド準備、ですから。

今後は程よく、嗜む程度に飲むことにしましょう( ´∀`)


しらすツーリング、今年は飲みすぎDNS(棄権)でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
