現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑波8耐終わって。

5月4日 筑波8耐翌朝

筑波8耐当日の話はこちら

朝4時半にアラームなしなのに目が覚める。前日筑波8耐で疲れているはずなんですが、緊張した状態が続いていたのかな?

「起きた」とSNSで呟いたところ、女子チーム他にも3名、5時過ぎぐらいに起きたと呟きがw

ショップから借りていたホイールをきれいにして返却。


バレットウルトラ、ありがとう( ´∀`)
ド平坦筑波ではとっても楽しいホイールでした。


バレットウルトラをはいたアクアちゃん。
入門用アルミフレームのアクアですが、戦闘的になるもんです。ディープをはいたアクアちゃんを次に拝めるのはいつになるんだろうか...


計測チップ取り付け用でフロントフォーク左側に貼ったテープをペリペリ外すのは思いの外大変でした。すごい粘着力で塗装が剥げるかと思った(。>д<)


当日写真を撮ってなかった女子チーム揃いのうさぎちゃん。

筑波8耐が終わってみて、表彰台に届かなかった悔しさももちろんあります。しかし、きちんと相応の集団についていけた自分によくやった!と思っているのも事実です。

ちょうど1年くらい前に、チームの日曜練に行き始め、その時は28km/hのトレインでも乗り続けられませんでした。

この1年なるべく日曜練に行くようにして、毎回毎回自分1人で走るスピード+数キロで巡航速度を設定してもらっているにも関わらず、千切れては拾われたり、トレイン全体のスピードを落としてもらったりを繰り返し、少しずつついていけるスピードが上がってきました。

遅くて申し訳ないと思うことも正直ありましたが、「日曜練は筑波8耐に向けたチーム全体の底上げ」と班長が言ってくれていたことは参加するにあたり心強いものがありました。

次の1年は、これまでの1年のように走るだけでグングン伸びる時期ではなくなってくるはずです。日曜練だけでなく、自分1人でも練習として走る日なり時間を意識的にもうけなきゃいけないなぁ、なんて思ったり。

こんなこと書いてるとレーサーみたいな印象ですが、基本は

美味しいものとステキな景色目指して走るのが好き

なんですよ。



スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。