現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春~秋用グローブ新調

先日の柳沢峠では、ダウンヒルのことも考えて5-15度対応のグローブで走ったのですが、暑い暑い。頂上ついたらグローブが汗で湿ってました(^_^;)


カペルミュールのもの。ごわつかないのでよっぽど寒くなければこれでした。


これまで春~秋はこちら、アソス インスレーターグローブ(廃盤です)

ロードバイクを買ったときに店員さんと話して、これから冬はインナーグローブとしても使えますよ~(納車が秋だった)とのことでしたが、インナーグローブとして使ったことはありません。インナーにするにはちょっとモゴモゴ。

インナーに使えるということで、滑り止めはあっても、パッドはありません。路面がいいところだけを走るのであればこれで問題はないんですが、山を走ったりするとそうもいかず...

そこで

パッドがあること
フルフィンガーグローブであること

を条件に新調することに。
指切りグローブなら種類も多くて選び放題なのですが、中途半端な場所で日焼けするのだけは避けたいので、フルフィンガー一択。

Tシャツ焼けとかレーパン焼けなんかの中途半端に焼けるのが嫌なだけで、全体的に日焼けする分には気にしません(笑)

候補はこちら。

パールイズミ
SHIMANO
ErgoGrip
HIRZL
GOLDWIN

御徒町の某ショップでつけはずしを繰り返し、こちらに決定。


GOLDWIN C3fit。

今週末のライドで使ってみる予定です。


スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。