現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



大型新人ちゃんとゆく 埼玉県ときがわ町ライド

2015年4月12日

日曜練に遠くから初参加だった大型新人Sちゃん。ライドした人から噂は聞いてましたが、日曜練のトレイン30キロオーバーでもついていく。初めて半年以内ですごいなぁ...!私の半年なんて25kmでも必死だったなぁ。何度20キロ後半の速度で日曜練のトレインから千切れたか(笑)

新人ちゃん、遠くから車載で来てるのに朝イチの練習会だけじゃもったいないだろうと日曜練後ライドへ行こう!と誘っていました。

ここにいつものTさんも巻き込んで、物見山経由でJR八高線明覚駅付近を目指します。

大東坂を上っていると、物見山小周回の合流地点で日曜練後先に物見山へ向かった班長と師範発見。少し喋って、家路につく2人を見送って更に進みます。

明覚駅までの地味なアップダウン。最後を走る私は上りでズルズル前から離れ、下りアウタートップで踏んで追いつくを繰り返しながら何とかランチの目的地古民家カフェ 枇杏さんへ。
やばい・・・脚売り切れそう・・・ブルベの200kmゴールの時より脚ないよ~(汗)


バイクラックも庭先にあります。

土間で靴を脱いで、ランチ。


カレーです。日替わりの枇杏ランチは食べきらないかも...?とチョイスしましたが、お腹いっぱい。

お店の人に「今日はどこを走ってきたんですか?」と聞かれ、「ここを目的地にきました!」と元気よく返事をするTさん。イイネ!

なんでもこの日はときがわサイクルフェスタというものが開催されていたそう。この辺は元々山が近いので山に行く自転車乗りをよく見かけるんですが、いつも以上に多いような気がしたのはそのせいかな?暖かくなって動き始めた自転車乗りも多かったとは思います。

ここで「Facebookでよくアップされてるいちご大福のお店ってどこなんだろう?」という話から、調べるとすぐ近くだということが分かりとりあえず行くことに。私とTさんカレーでお腹いっぱいで入りそうもありませんが、新人ちゃんが食べる!ということで。

噂のお店は本当に枇杏のすぐ近くでした。比企がたり本舗 前澤屋さん。

「近すぎてさっき食べたカレー全然消化できてないよー」と喋りながら店内へ。

「今いちご大福作ってますよ~。今日で最後なんです。次は11月ぐらいからまたやります」

という店員さんの言葉に

「じゃあ3つお願いします!」

さっきまでの満腹感はどこへ。これぞ別腹です(笑)


上に乗ってるいちごがかわいい!


なんだろう、いちごが上に乗るだけですごく特別感が。

ここでいちご大福を食べた後は、帰りつつも榎本牧場へ向かいます。

必死に30km巡航についていきますが、橋の上りで踏ん張れずに

あああ...千切れる~

千切れても道分かってるから大丈夫なんですが、見事な千切れっぷりでした。前の2人の姿を見ながらぼっちで脚を回すも

完 売 御 礼 !

状態。枇杏についた時の脚が売り切れそうな不安大当たり。

30キロ巡航10キロ継続で千切れ
20キロ後半巡航10キロ継続でまた千切れ

スピード下げてもらってるのに、一定距離走ると千切れる。

嗚呼、愛しの榎本牧場や...!まだか!!


会いたかったぞ~

この後も25キロ巡航で千切れて
20キロ前半巡航...なんとか秋ヶ瀬公園駐車場へ帰還!

大型新人ちゃんは、よく回る脚で「脚パンパンですよぉー」とか言いながらピッタリ先頭のTさんについていってました。すごい新人見つけてきたよ、チームメンバー。グッジョブ!!!

ここで新人ちゃんとお別れし、完全にゆるゆるモード。Tさんに「日曜練で乗り換え練もしてるし、脚使ってるから」とか「俺も最初の頃連れていってもらったツーリングでそんな感じだった」という励まし?慰め?をいただきながら帰ってきました。

楽しくて、美味しかったんだけど、脚が売り切れて悔しかった、そんなライドでございました。

精進します...

走行距離 157.42km
平均速度 23.2km/h
最高速度 49.5km/h
平均ケイデンス 81rpm
最高ケイデンス 124rpm
平均心拍数 147bpm
最高心拍数 190bpm
カロリー 1,768kcal
獲得標高 463m
気温 14.5℃
※日曜練込み



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
