現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の峠...の予定だったのだ

2015年4月4日

元々Tさんと奥多摩走ろうの予定でしたが、Tさんが仕事になったので一人で秩父の豚味噌丼食べにいこうとルートを用意。天気予報も曇りになったし!!

東武東上線小川町スタート、七重峠~定峰峠~秩父でランチ~丸山林道~小川町から輪行もしくは自走で帰宅

というルートをガーミン先生に入れて東武東上線にゆられます。

川越を越えたあたりで、チームメンバーのSNSの書き込みで「物見山行こうとしたら雨が降ってきたからUターン」の文字を見て雨雲レーダーとにらめっこ。

秩父あたりに雨雲なし!

一か八か、小川町まで行ってみよう!

電車が下るにつれて路面がどんどん濡れていき、車窓に水滴も付きはじめる。

あー、これ多分あかんかも...と思いながら小川町到着。


霧雨


山の方も雲に覆われていて、多分霧雨でしょう。

濡れた路面で上るのはまだしも、上った分の下りが怖い。ただでさえダウンヒルが苦手なのに更に路面が濡れてるとかナイナイ。

しかも今日は一人です。

自転車は趣味。無茶はしない。

結局、自転車を小川町で組み立てることなく地元駅へ戻ってきました。

地元駅は路面乾いてる

天気予報にやられた感で既に今日のやる気がなくなった私は、おとなしく地元駅で自転車組み立てて帰宅。


今日は輪行で走りにいったのではなく、車窓から桜を見に行った、ということにします(笑)


ほな遊ぼ。


スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。