現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

中目黒で再会&ランチ

シンガポールに住んでいる大学時代の友人が一時帰国で東京にいるということで、大学の入学年度が同じサークルメンバーで集合。

といってもサークルメンバー4人に、旦那さん1名、彼氏さん1名の6人です。

集合は中目黒のイタリアン。(予約してくれていた)

はい、この時期です。冬は青色のライトアップで人が殺到した目黒川。春は花見でごったがえします。駅から店まで遠くないのに前に進めず...

最近、休日は自転車に乗って郊外、もしくは家だったもので、休日の人混みに往路ですでに軽く人酔い(´・c_・`)


前菜食べながら、前日に一時帰国中の人が行ったという寿司屋の話を聞き、


いちご大福発祥の店があるらしいという話になったり、その店にカリーどら焼があるという話になったり、


一時帰国中の人が日本の実家からもらった金柑とローリエを分けてもらったりw

あっという間の時間でした。


帰りにちょこっと目黒川の桜撮って、解散!


目黒川は人が多すぎなので、ゆっくりと自宅そばの川沿い桜並木で花見をしよう。

復路でも人酔いw
あと、駅や街中の音にも酔ったため、往路以上にヘロヘロでした。大きな駅まで行って遊ぶ!という休日の過ごし方は私にはやっぱり合わんな、と再認識した日曜の昼下がりでした。

応援に行ってきた!JCRC第1戦日本CSC(加筆修正)



会社の同僚に

「めぐさん、今自転車で走った後よりやつれてるんじゃない?」

といわれた年度末です、こんばんは。あ、違う。おはようございます。


今年は去年の年度末に比べたら案件少ないし余裕余裕~と思っていたら、システムの入れ換えで想像以上の 現 場 大 混 乱 www

本当は昨日28日土曜日は、

熱海から亀石峠越えてJCRC第1戦 日本CSC(修善寺)へ応援に行こう!

とルートまで仕込んでいたのですが、3時半起きできる時間に金曜日帰宅できん...(=_=)

ということが木曜日の時点で分かったので、レースに出る班長に車で拾ってもらうことになりました。

※JCRC・・・一般社団法人 日本サイクルレーシングクラブ協会の略称。ロードレースシリーズ戦を開催しており、年齢、性別、脚力別にクラス別けされています。


朝6時、班長の車に4人、自転車3台積み込んで出発。

車内で鬼のSさんが「オレお菓子買ってきたから、食べていいよ!」と言うのでスーパーの袋を見てみるとハッピーターンにアルフォートに、その他もろもろ。「「遠足か!」」と後部座席の2人でつっこまずにはいれないチョイスでしたwww


静岡県伊豆市修善寺にある日本サイクルスポーツセンター。
大阪にも関西サイクルスポーツセンターがあるのですが、それよりも広いのかな?といっても関西サイクルスポーツセンターは小学生以来行ってませんが(^_^;)

DクラスとEクラスで走るチームメンバーの応援をカメラ抱えてするものの、不器用なのでシャッター押そうとすると応援できないもどかしさwww

結果は、
Dクラスでメンバーが1人入賞し、次回からクラスが1つあがりCへ。
すごいなぁ...鎖骨ポッキーでプレート入ってるのに。

Dクラスの表彰式の後は、女性のWクラスの応援
とり丸さんが初参戦ということで見学。詳細は現場のとり丸さんにお戻ししまーす( ´∀`)

車に戻る前に伊豆ベロドロームを見学。

すごい傾斜。そして、見ていて気持ちいいトレイン&ローテーション。

ベロドロームの前のポスターを見た班長に呼ばれたので見に行くとガールズケイリンのポスター。
キャッチコピーが

顔より太もも。

「めぐちゃん、顔より太ももだってw」
「それは自転車乗りにしか通用しないですから!」

ポスターの選手のミニスカからチラ見えする太ももすごがった。でも腰のサイズでパンツ買えないですね、あれだけ筋肉ついてると...

自転車を車に積み込み、伊豆スカイラインー箱根新道を通って帰宅。

帰りの車内では

「師範に選手登録用のチームID確認しろ」
「参加費引き落とし用のゆうちょの口座作れ」

というチームメンバーからの助言(?)をいただいておりました。

JCRC第2戦の群馬では女性初心者クラスWFが試行で開催されます。今日応援しててWクラスは現状の私では力不足なのですが、WFがあるなら1回チャレンジする?と思ってましたが、気になる日付だったので念のため手帳確認。

同僚の披露宴でした...orz


該当の記事は見つかりませんでした。