現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

自転車乗って変わったこと その2


近所の河津桜、キレイです。河津桜が終わると今度は近所の桜並木がキレイな時期になります。

以前自転車に乗って変わったことを書きましたが、追加で気づいたことがありました。

先日、街乗りでロードバイクに乗っている美容師さんとカット中に話をしてました。
要約すると脚がしっかりしてる男性に外れナシ!という内容だったのですが、詳細は書けんので省略します(笑)。第二の心臓ともいわれるふくらはぎはしっかりしてる方がいい!と美容師さんが言っていたときにふと気付きました。

そういえば、最近、夕方の脚のむくみがない!!

営業職という職種柄、脚を使うことは多く、しかも基本ヒールは7センチ以上(一番バランスが良く見えるから)。夕方になると脚がだるくなり、定時の5時半以降はヒール脱いで、椅子の上で正座とかしてました(笑)

が、よくよく考えると、ここ1年むくんでだるいーということがなかった。
ふくらはぎが鍛えられて心臓に血を押し戻すポンプがきちんと機能するようになった、ということなのだと思います。

脚がむくまないって、こんな素敵なことなんだ・・・!

該当の記事は見つかりませんでした。