現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残雪・逆風宮ヶ瀬女子ライド

2015年2月1日

チームの日曜練をお休みして、今回のライド集合場所である多摩ローディ御用達矢野口のローソンへ。

自宅から矢野口までは千川通り~五日市街道~吉祥寺通り~三鷹通り~鶴川街道というルート。信号、踏切ほぼ全てにひっかかり、到着したのは集合時間ジャストでした(;´∀`)


矢野口集合。
キャノンデールにプリングルスといえば、そして今日もペダルを回す。のとり丸さんです。

彼女のブログは前々から読んでいたのですが、ブログカテゴリーのロングライドが150km~となっていて、『こりゃ、おいそれと声をかけれん!』と一読者でいようと決めていました。

そしたら、たまたま私がブルベ出るのを決めたときにブルベのことを記事にしていて親近感でコメントを書き込み、今回のライドへ。今回はとり丸さんが走行会で一緒に走ったというドラクマさんと3人で出発です。

少し走るとはじめましての尾根幹。
アップかダウンしかなく、信号で引っかかると下りの勢いそのままで上れないという...!でも全力で上る→下りで整える→全力で上るというトレーニングができそうなステキなアップダウンです。

荒川よりだと物見山か秩父まで行かないと坂練できないので羨ましい...でも、近くにあったらあったで行かない気もするw

結局ナイモノネダリなんです(^_^;)

最初の寄り道。

ZEBRA Coffee & Croissant


カフェラテとパン オ ポムを注文。パンはこの写真の下に同じ大きさのものがあります。これ2個頼んだ訳ではなく、大きな1つを半分にしてくれたのです。クロワッサン生地にリンゴのコンポートが入っています。

倉庫をリノベーションしたらしい広々した店内。うまうま。

宮ヶ瀬湖に向けて坂を上ったら、

雪が残ってる~♪久々に雪山行きたいなぁ、とウズウズ。そういやチームの雪部の話はどこにいった??

危険な凍結はなかったものの路肩に雪が残っている箇所も多かったので、走る皆様お気をつけ下さい。


とうちゃーく。


下から眺めるダムでっかいなぁ...!
ここからエレベーターでワープ。


ダムの上。うひょひょー!!(山にテンション上がりました)

それにしても色んな施設があって観光地化されてるのねぇ、宮ヶ瀬。お金もってるなぁ、神奈川w


別の方向からもう一枚。

上りでは遠くのとり丸さんの背中を見て、苦手な下りでも遠くのとり丸さんの背中を見て走りました。

常に背中を追いかけてました(何かの歌詞っぽいw)

登りなのに時速20km超えてましたよ、とり丸さん...!多分、いや絶対あの走りはまだ本気じゃない!!
私はモチロン本気で時速10km台でしたわよん |_-))))

宮ヶ瀬からの復路は左足クリートはめれない問題が発生し、結局左足をはめずに帰ってきました。足が疲れてくるとなかなかはめれないのはいつものことなんですが、更によーく見たらクリートもそろそろ交換時期でした。


この日は行きも帰りも向かい風。矢野口で解散して板橋に戻る道中も見事な向かい風でございました...orz


最後になりましたが、とり丸さん案内ありがとうございました!ドラクマさんも一緒に走って下さりありがとうございました!

また是非是非一緒に走りましょう(^o^)/


走行記録
自宅ー矢野口
走行距離 26.73km
平均速度 22.3km/h
最高速度 36.5km/h
平均ケイデンス 95rpm
最高ケイデンス 119rpm
平均心拍数 138bpm
最高心拍数 178bpm
カロリー 454kcal
獲得標高 43m
気温 0.2℃


矢野口ー宮ヶ瀬
走行距離 85.41km
平均速度 22.2km/h
最高速度 50.7km/h
平均ケイデンス 81rpm
最高ケイデンス 121rpm
平均心拍数 149bpm
最高心拍数 179bpm
カロリー 1,333kcal
獲得標高 911m
気温 5.7℃


矢野口ー自宅
走行距離 25.48km
平均速度 19.5km/h
最高速度 32.6km/h
平均ケイデンス 83rpm
最高ケイデンス 114rpm
平均心拍数 139bpm
最高心拍数 169bpm
カロリー 424kcal
獲得標高 37m
気温 3.0℃

スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。