現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

土曜練でヘロヘロ

2015年2月28日


今日日曜ちゃうで?何で起きるの早いん?

7時半におなじみ彩湖集合。
東京エンデューロ参加メンバーで土曜練です。

というか、私の練習に付き合ってもらいました。※他2人はレース経験者

彩湖土手上なしを10周。
北上する向かい風区間は30―32km/hで、追い風になる土手下は35km/h前後で走行。

彩湖の短い坂の登りでがくんとスピードが落ちる私。心拍が苦しいというより、足が回せないためスピードが落ちてます。

筋肉量不足です...

筋トレするのもそうですが、やっぱり固定ローラーの購入本気で考えたほうがいいのかなぁ...


彩湖周回のみ
走行距離 46.06km
平均速度 30.8km/h
最高速度 42.9km/h
平均ケイデンス 87rpm
最高ケイデンス 158rpm
平均心拍数 170bpm
最高心拍数 182bpm
カロリー 796kcal
獲得標高 129m
気温 2.8℃


お嫁にいく



サイコンが。

嫁ぎ先はロードバイクに乗り始めて2-3ヶ月の20代女子。
SNSでサイコン欲しいなぁと呟いていて、私の使ってないサイコンあげるよーと連絡。

ガーミン先生で心拍、ケイデンスなどの記録がとれるようになってから、最初に買ったのは使えないなぁと、自転車用品ボックスの肥やしになってたのです。

※最初に買ったのは、心拍、ケイデンスが走行中は分かるのですが、記録はできないもの。

今晩、サイコンや心拍計などを先日のドーナツライドのお土産を仲人(20代女子をチームに連れてきた人)に渡すついでに預けてきました。

大きく伸びそうな女子の元でいっぱい一緒に走ってください。

既にスピードでは負けてる私30代。がんばろー(´・ω・`)


あ、甘いの食べてる。


天城越えして河津桜を見に行こうライド その2

2015年2月21日 続き

前回はこちら
天城越えして河津桜を見に行こうライド その1

旧道天城トンネルを抜けて、抜けた先は舗装路だろうと期待していましたが、何と未舗装(´д`|||)雪がないだけマシではありますが自転車押し歩きトレッキングは継続であります。

旧道が新天城トンネルからの国道と合流するところまで何とか辿り着き、やっと舗装路!

ここから自転車で下り、ループ橋を下って、次の目的地七滝茶屋へ!

お目当ては


苺三昧!イチゴジュース、イチゴミルク、アイスに凍ったイチゴをダイス状に切ったもの添え。

イチゴを堪能した後は、最終目的河津桜を見に行きます。

川沿いに桜が見えたら後は自転車押し歩き。


翌週が見頃かなぁー


木に1本1本にプレートがついており、こちら田中。


こちらが笹原。笹原の方が咲いてました。頑張れ、田中さんwww


帰りはスーパービュー踊り子号でぬくぬく、乾杯。ノンアルコール!


お持ち帰りの品。
パン屋さんでアールグレイとオレンジのメロンパン、チョコとナッツのハード系のパン、東京ラスクで伊豆工場限定わさびのラスク、Yさんが買って分けてくれたアーモンドたっぷりラスク。

女3人、ワイワイ楽しい1日でした。

走行距離 86.04km
平均速度 17.7km/h
最高速度 50.5km/h
平均ケイデンス 69rpm
最高ケイデンス 114rpm
平均心拍数 141bpm
最高心拍数 180bpm
カロリー 1,553kcal
獲得標高 1,368m
気温 4.8℃



天城越えして河津桜を見に行こうライド その1

2015年2月21日

熱海発 天城越え歌いながら河津桜を見に行こうライド。
今回の監督 チームの師範DNSにつき、女性3人ライドとなりました。

8時に熱海駅着、駅前で自転車組み立てて8時半にスタートです。
この日は天気予報では「穏やかな晴れ」。

のはずが、なかなか雲が取れない曇り空。雨だけは降ってくれるなよ~!

出発早々、

脚がまわらんな~
体調悪いんかなぁ~

と思いながら最後尾を走っていましたが、ガーミンを地図表示からサイコン表示に変えて原因判明。
しょっぱなから平地30キロ巡航になってました・・・orz
心拍上がりきってないときの30キロ巡航、やっぱり辛いわ。

先頭を牽くYさん(ヒルクライムの年代別で優勝した経験もある)、まさかのトレーニングモード!?

若干の上り坂でついていけず車間距離があく
→下りで車間距離を詰めたところでYさんが後続がついてきていることを確認する
→Yさんの中ではついてきているからOKと認識される
→スピードそのまま維持

のループがしばらく続き、冷川峠へ。
峠はそれぞれのペースで上ります。いつも通りYさんアウターのまま上って行っちゃいました。


冷川峠。山頂からの眺望はなし、上ってくる道中左手に下界が見えます。

冷川峠を越えて、皆で信号で止まる度に「お腹すいた~」といいながら辿りつきました。




この秘湯感漂うステキな空間。このまま温泉に浸かってお泊まり女子会。

ではなく、お目当ては


こちらのオシャレパン屋さん 東府やResort&Spa-Izu ベーカリー&カフェ
足湯に浸かりながらパンを食べられる足湯カウンターがあります。

足湯に浸かったら今日走れなくなる・・・!ということで店内でパンでランチ。もう少し暖かければ足湯なしのテラス席でも良かったなぁ~。


フォカッチャとアップルシナモンロールをチョイス。これとは別に型くずれしないパンを持ち帰りで購入。

「チームの保護者達が心配するから、とりあえず3人無事だよ写真をSNSに上げておこう」
と写真をアップしてからいただきま~す。
先週のブルベも何だか心配をされていたようで、皆思い思いに走ってSNSでの発信をしなかったら、心配したらしい保護者の呟きがSNSにポツポツあがっていたというw

「彼氏がこんなステキなところにさらっと連れてきてくれたら、ポイントアップだよね~」
なんて、女子トークをして、次のスポット東京ラスク 伊豆工場へ。工場の入口で野菜販売があるので、車で行く方はたくさん買い込んで下さい。流石にロードバイクで野菜背負って峠越えはできないので諦め。美味しそうな野菜や果物がいっぱいあったなぁ。ここでもお持ち帰り品をゲットして、天城峠を目指します。

天城峠へ行く国道414号は交通量が多い片道1車線、路肩も狭く側溝になっているところも多いので、あまり道路の左端に寄ると側溝にはまります。ある程度側溝と距離を保ったまま、後続の車に上手に抜いて行ってもらいます。国道414号をそのまま行くと新天城トンネル、途中旧道の標識で左折すると旧天城トンネルです。

今回は旧道の標識に従って左折。聞いてはいたけれど未舗装です。
ロードバイクで石がゴロゴロする道を上ります。これはシクロ練なのか?というかロードバイクで上る道じゃないぞコレ!?と思いながら、途中徒歩で旧天城トンネルを目指す歩行者に「すいませ~ん、とおりま~す」と道を譲ってもらいながら上を目指します。

が、


残雪!
途中まで残雪の中走っていましたが、上から車が2台下ってきたので路肩に寄る為に足付き。この後は後ろを走っていたMちゃんと「後輪空転するね~」と言いながら押し歩き。「今日はトレッキングだねぇ」と上りながらひたすら喋る私たち。


喋り倒して到着した旧天城トンネル!石積みだぁ!



天城峠以降は次回へ続く・・・。

直線

ある朝、出勤途中の歩道で線を引く作業をするおじさんたち。

長くピンと張った白い粉がついた紐を歩道につけて、直線の下書き中。

午後外出時にその歩道を見ると


真ん中に白線ドーン。

交差点から交差点の間、しかも反対側の歩道は今まで通りでこちらだけ。

歩行者と自転車の分離用の線なのか、他に標識がないのでイマイチ分からずw

海岸通りの汐留~天王洲ぐらいまでは、自転車の車道走行禁止なのですが、それで歩道を分離しよう作戦なのかしら??

ちなみに新橋から虎ノ門に抜けるマッカーサー道路にはツッコミどころ満載の自転車道があります...対面通行な上にすれ違うのもギリギリ、柵があるのですれ違うときに距離を取ろうと膨らむことすらできません。

事故るわ!!

目指すとこ?

2015年2月15日


ビニールでガサゴソ遊び中。


ショップで冬物一部セール中ということで、CRAFTの冬用靴下を買いに行きました。

店内にいたら、若者Hくん登場、更にY軍曹も登場、更にTさんも登場(Tさんはドーナツライドのお土産渡すため、ショップに呼び出したw)。

前日にブルベで200km走ってきたこと、月間走行距離1,000キロチャレンジ中なことを知った軍曹に、めぐちゃんは一体どこにいくの?と聞かれてしまいましたw

そうだよね、

3月に初レース

まで決心しちゃいましたしね!!
東京エンデューロ、出まーす。

今年は自転車の色んな遊び方を体験して、そこから全部楽しんでもいいし、好きな方向性にいけばいいかなぁ、と思ってます。

なので、

目指すとこ、未定!

それにしても3月のエンデューロ、全然練習できてないのでマズイ...(´д`|||)
本当は5月の筑波8耐が初レースの予定だったので、のんびり構えてたw

回復走でドーナツライド

2015年2月15日

ブルベ翌日。なんとか7時に起床できたので、チームの日曜練は自主的にお休みにして(7時に起きた時点で間に合わない)、ショップのゆるゆる朝ツーに回復走がてら参加。

行き先は東京ドーナツの直売

9時笹目橋下集合。案内人店長の奥さん、参加者は店長の同級生Tさん、トライアスリートDさん、MTBなUさん、私の5人。トレインもこの並びでした。

往路荒川、向かい風(笑)

予報通りですが、向かい風お腹いっぱい。
降雪の予報外すなら、風の予報も外してくれ!!!

ゆるゆるツーリングなので、上ハンアウタートップとか、下ハンとかポジションで遊んで走りました。

春には桜並木が楽しみな道を通って、到着!



B級品詰め合わせが110円という価格で思わず購入。6個ぐらい入ってます(*´ω`*)形が少し崩れてる?食べちゃえば一緒ですよw

荒川の場合、途中で風向きが変わって行きも帰りも向かい風なことが多々あるので、「風向きが変わらないうちに追い風で帰る!」ということで、お土産購入&補給後さっさと復路へ。

帰りは風吹いてるの?というぐらい走行中に風を感じないまま、追い風にのって帰ってきました。

向かいから走ってくる人たちは苦悶の表情。分かるよ、分かりますよ、そうなるの...

最近私はずっとそんな感じですよwww


戦利品。カロリー?何それ?

ちなみにブルべで使ったサドルバッグ、この日もお土産運びに大活躍。


走行距離 48.25km
平均速度 21.4km/h
最高速度 40.1km/h
平均ケイデンス 75rpm
最高ケイデンス 108rpm
平均心拍数 130bpm
最高心拍数 161bpm
カロリー 651kcal
獲得標高 116m
気温 7.5℃

強風予想のブルベ BRM214千葉200km(犬吠埼)

2015年2月14日

2回目のブルベ参加!
3時にごそごそと起床。3時45分に東京駅へ自走で向かいます。


丸の内北口。
ここから総武線快速に乗って袖ヶ浦まで。車内で爆睡しており、目が覚め時には袖ヶ浦駅到着してドアが開くとこでした(;・∀・)


あれ、写真がぶれてる。
今回はガーミンに一応ルートを入れていますが、キューシートで基本的に走ることに挑戦。
区間距離を測る為に、ガーミンの一番大きなスペースにはラップ距離表示をさせるように設定。
キューシートは柔らかいカードケースに入れています。カードケースの上部両端に2ヶ所穴をあけて、ビニールひもでハンドルに固定。カードケース下部分はステムの上にのせています。


今回はApidura Saddle Pack (Compact)をつけて参加。輪行でのロングライドの時、リュックを基本的に持って行ってましたが、今回はこれに自分だけ。ロングライドの強いミカタになります、コイツ。

この日千葉は風速5~8メートルの西風予想という風との戦いになりそうなヨカン。
折り返しのPC2までは向かい風の後、横風時々追い風基調に乗って走行。

今回のルートは「え、キューシートこれで終わり・・・??」というくらいの短さでした。つまり、1区間あたりが長い。26kmひたすら道なりに直進区間は本当に苦行。彩湖ぼっち周回も苦行ですが、景色の良くない長距離区間をひたすら走るのもなかなか辛かった。

九十九里を抜け、ドーバーラインのアップダウンを下りの勢いを使って上り。途中アウタートップ縛りで上る参加者の方を発見し、「ま、マジっすか・・・」とビックリして自分のギアを見ました・・・すいません、修行が足りませんでしたorz

折り返しのPC2から少し走ると犬吠埼灯台。天気もいいので写真を撮ってから復路に入ることにします。


わ~れはう~みのこ し~らなみの~♪
青空に灯台の白が映えます。


う~みはひろいなぁ おおきいなぁ♪
太平洋~水平線は何時間眺めても飽きません。今回ブルベで、しかも復路向かい風が予測されていたのでのんびりせずにサクサクとスタートします。

が、すっごい向かい風。
復路ドーバーラインでは上って下っての「下って」部分でさえスピードが上がらず、下りで足を回して時速20キロ後半か出ないか。ちなみに上りは上りで坂の勾配と向かい風で半泣き。

ドーバーラインを終えて九十九里へ入っても、これまた向かい風
時速18キロ出てればいい方、更に時々砂が顔面めがけて飛んでくる。口の中じゃりじゃりですw

今回のブルベには、私以外にチームの女性3人も参加していましたが、スタートからPC3まで基本的に個人のペースで走行。
チームメンバー内で一番最後にPC2を出発した私がPC3につく頃には、皆PC3スタート直前ぐらいで会えるかぁ~とPC3のコンビニ駐車場に入ったら、いました3人。1人はラーメンと唐揚げで補給、もう1人はアイス食べてる・・・アイス!!?


私の補給。フルーツサンドにココア。

PC3からゴールまでは女性4人で疾走。夕方になってから風が収まり、地味なアップダウンを走りながらゴールへ向かいます。PC3ではまだ出ていた太陽が走っているうちに沈み、木々が切り絵みたいにグラデーションの空に黒く浮き上がって、一番星が出ていました。4人で「わぁ、キレイ~。切り絵みたい~」と感動。夜間走行はあまり好きではありませんが、こんなステキな景色が見れる夕方のライドも楽しいなぁ。1人じゃない時に限るという但し書きつき、ではありますが。

気温下がってきたね~なんていいながら、4人そろってゴール。
スタッフの方が準備してくれていた温かい飲み物を飲みながらお喋り。途中、私たちが抜かしたおじさまがゴールをし、「いや~早いですねぇ。4人写真撮りたいぐらいカッコよかったですよ」とお褒めの言葉をいただきました。今日のブルベでのことだったりワイワイ話をして、スタッフの方にお世話になりました~!と挨拶をして輪行。

帰りは流石に東京駅から自走で帰る気がせず、最寄り駅まで輪行。

あー良く走った!(自走、駅から集合場所までの移動など全て足すと234.62kmでした)

<往路>
走行距離 106.20km
平均速度 25.0km/h
最高速度 46.0km/h
平均ケイデンス 81rpm
最高ケイデンス 117rpm
平均心拍数 152bpm
最高心拍数 181bpm
カロリー 1,484kcal
獲得標高 415m
気温 6.7℃

<復路>
走行距離 106.35km
平均速度 22.1km/h
最高速度 42.2km/h
平均ケイデンス 78rpm
最高ケイデンス 117rpm
平均心拍数 147bpm
最高心拍数 180bpm
カロリー 1,530kcal
獲得標高 376m
気温 5.6℃

月間走行距離1,000kmチャレンジ 530.99km/1,000.00km

初体験、3本ローラーの巻

2月11日の物見山ライドの後、ショップに立ち寄り。

色々と喋りながら、ショップで3本ローラー初体験することに。

体験するのは、ELITEのE-MOTION

初心者でも乗れちゃうローラー台が謳い文句だそうで。

後ろを店長に支えてもらいながら、右足クリートはめて、左足はめて、左手の棚を支えにして上ハンで恐る恐るスタート。

もちろん店長後ろを支えてくれます。

ふおぉぉぉ、横にずれるー!!

視線は前!前の壁についてるサドルバック見て!

ひょょぉぉ!

スピードあげて!
(スピードあげた方が安定するらしい)

あー、さっきガーミン外してしまったぁ!

と言いながら、おっ?とりあえず私走ってる?というぐらいまで安定してきました。但し、変な動きをすると絶対バランス崩す(´д`|||)

と思ったら、暑い!!

室内で5-15度対応ジャージでたかだか数分。

止まるときは左の棚に手をついて、シューリョー。

はぁ、と自転車から下りると、

「途中店長手離してたよ」と班長。

!Σ( ̄□ ̄;)

ばっと後ろを振り返ると店長両手上げてるw何のポーズやw

「3分の1ぐらい1人で走ってたよ」

完全に補助輪を外したての子供が自転車に乗れる瞬間と同じやないかーい!

初心者でも乗れちゃうローラー、お値段は初心者向けじゃございません。店長もこのローラー買いたいという人が店に現れたら、「ホイールとか別のもの買ったら?」と言いたくなっちゃうらしい。

初3本ローラー、漕いでるのに景色が変わらない不思議w

目指すは

仕事帰りにショップでローラー→汗かいたぁ→店長宅で風呂→お腹すいたぁ→店長宅で晩御飯

コースか!?www


寝坊からの逃げ!?清澄坂~物見山ライド

2015年2月11日

連日の寝坊により、宮ヶ瀬女子ライドから10日ぶりの自転車デーとなりました。トホホ。

朝いつの間にかアラームを止めていたらしい私。8時にスマホに飛んできたチームのDさんからの「今日はどこに走りにいくんだ?」メッセージで起きる。そこから慌てて準備をし、コンビニで朝ご飯を食べながらSNSを確認していたところ、班長もこれから走りに出るとのこと。私は一足先に国道17号経由で荒川サイクリングロード入りして右岸で物見山へ向かうので、班長に荒サイで捕まえて下さいというやり取りをしてスタート。

今日も軽~い向かい風です。まさか本当に雨女、晴れ女ならぬ、逆風女なのか、私!?

逃げてるつもりはないけども、早々に捕まるのもシャクなので、いつもの向かい風だからいいや~のゆるゆる時速20kmではなく、できるだけ先に進もうペースで走ります。

ホンダエアポート手前で荒サイから一般道に出るものの班長に出会う気配なし。もしかして班長私より先に走ってるのか!?と疑いだした頃、後ろから「やっと追いついた」という声とともに班長登場。そのまま私の前にでて牽いてくれます。

一人で向かい風の中走ってきたので、人の後ろを走る楽さを再認識。
「いつでも前牽いていいよ?」という班長の言葉を丁重にお断りし、ひたすら班長の後ろを走ります。途中Pさんとスライド。

私が物見山に行く=大東坂+物見山小周回のルートしか知らなかったので、今回は清澄坂を経由して山村坂を上るルートで行くことになりました。

山村坂は最初の峠ツーリングのシメの坂として上ったことがあり、その当時の苦しかった記憶しかございませんw

清澄坂をのぼってぇくだって~途中の小さなアップダウン~三段坂の二段分をのぼってくだって~山村坂を上って、


定番物見山のトイレ前で小休止。

その後は、そのまま復路。
信号待ちで止まっているとほぼ無風。なのに、何故か走り出すと朝よりも強い向かい風。
班長と妙な風だな~という話をしながら、少しスピードを上げた班長についていけず、車間距離が少し開いた瞬間に向かい風にやられ、ひらひらと千切れる、ということが数回。情けない・・・

荒川サイクリングロード左岸、川越線の南側にチャリカフェができたらしい、という班長情報。
2人でその話をギャーギャーしながら走っていたところ、ちょうど土手上から下へ下ってそのカフェへ向かうらしいおじちゃんに、「ここ下ってあそこ行ったら入口ですよ~」と教えてもらいました。ありがとうございます!今度行ってみよう。

上江橋ー入間大橋の吹きっさらしTT区間での向かい風が効いている私、カフェ・ド・秋ヶ瀬でココア休憩。
そういえば最初は「秋ヶ瀬公園にカフェがあるのか?」と思っていましたが、何てことない、カフェ・ド・秋ヶ瀬=羽倉橋側のピクニックの森そばの駐車場のことでした。ここはいついっても自転車乗りが休憩しています。


温かい。5~15℃対応のジャージじゃ、少し暑いぐらいです。

荒川サイクリングロードでは、向かい風に強くなる為の走り方を教えてもらい実践。

ぼっちでポタポタするはずが私にとってガッツリ練習になりましたが(班長にとってはゆるゆる)、朝練以外でなかなか班長とサシで走ることはないので、色々勉強になりました。


走行距離 110.50km
平均速度 24.1km/h
最高速度 48.3km/h
平均ケイデンス 90rpm
最高ケイデンス 117rpm
平均心拍数 157bpm
最高心拍数 186bpm
カロリー 1,822kcal
獲得標高 343m
気温 8.3℃



クリート交換

左足のクリート。


黄色い部分が結構なくなってます。
本日寝坊のため、家事をしてからアクアちゃんの掃除と左足のクリート交換。


交換用のクリートはペダルをかえて、クリートが余ってた班長からいただきました。(私が使っているペダルが以前班長が使っていたSPD-SL)

最初クリートをつけるときは、店長に色々と確認してもらって位置を決めたので、自分でできるかなぁと心配でした。でも、クリートとってみるとクリートがついていたところに跡があったので、それにあわせて取り付け。


オッケー。


左の爪先が...!元々店長の奥さんから譲ってもらったものなので、今年は新調しようかなぁ。

右のクリートはまだ大丈夫なんですが...


隙間に土がつまってまーすw
ついでなのでこの乾燥して固くなった土をマイナスドライバーでかき出します。


すっきり♪


こちらはネコのテレビ番組に釘付け。

月間走行距離1,000kmチャレンジ 1月の結果

2015年のチャレンジの1つ、月間走行距離1,000km達成。


そんなことやってたな。


1月の結果は、惨敗

走行距離 677.85km

でした。
年始は調子よく走ってました。

が、仕事が始まると朝起きれない→自転車通勤できない→週末1日ロング走ればいい方という去年のパターンと変わらず( TДT)

ちなみに朝起きれないのは、完全に仕事のストレスですw

2月はもっと自転車通勤を!と思ってたら直行直帰と明日の雪予報で2月も出だしから雲行き怪しげ...

無理をせずに、できる範囲で乗ろうと思います。

固定ローラーが欲しいなぁ


残雪・逆風宮ヶ瀬女子ライド

2015年2月1日

チームの日曜練をお休みして、今回のライド集合場所である多摩ローディ御用達矢野口のローソンへ。

自宅から矢野口までは千川通り~五日市街道~吉祥寺通り~三鷹通り~鶴川街道というルート。信号、踏切ほぼ全てにひっかかり、到着したのは集合時間ジャストでした(;´∀`)


矢野口集合。
キャノンデールにプリングルスといえば、そして今日もペダルを回す。のとり丸さんです。

彼女のブログは前々から読んでいたのですが、ブログカテゴリーのロングライドが150km~となっていて、『こりゃ、おいそれと声をかけれん!』と一読者でいようと決めていました。

そしたら、たまたま私がブルベ出るのを決めたときにブルベのことを記事にしていて親近感でコメントを書き込み、今回のライドへ。今回はとり丸さんが走行会で一緒に走ったというドラクマさんと3人で出発です。

少し走るとはじめましての尾根幹。
アップかダウンしかなく、信号で引っかかると下りの勢いそのままで上れないという...!でも全力で上る→下りで整える→全力で上るというトレーニングができそうなステキなアップダウンです。

荒川よりだと物見山か秩父まで行かないと坂練できないので羨ましい...でも、近くにあったらあったで行かない気もするw

結局ナイモノネダリなんです(^_^;)

最初の寄り道。

ZEBRA Coffee & Croissant


カフェラテとパン オ ポムを注文。パンはこの写真の下に同じ大きさのものがあります。これ2個頼んだ訳ではなく、大きな1つを半分にしてくれたのです。クロワッサン生地にリンゴのコンポートが入っています。

倉庫をリノベーションしたらしい広々した店内。うまうま。

宮ヶ瀬湖に向けて坂を上ったら、

雪が残ってる~♪久々に雪山行きたいなぁ、とウズウズ。そういやチームの雪部の話はどこにいった??

危険な凍結はなかったものの路肩に雪が残っている箇所も多かったので、走る皆様お気をつけ下さい。


とうちゃーく。


下から眺めるダムでっかいなぁ...!
ここからエレベーターでワープ。


ダムの上。うひょひょー!!(山にテンション上がりました)

それにしても色んな施設があって観光地化されてるのねぇ、宮ヶ瀬。お金もってるなぁ、神奈川w


別の方向からもう一枚。

上りでは遠くのとり丸さんの背中を見て、苦手な下りでも遠くのとり丸さんの背中を見て走りました。

常に背中を追いかけてました(何かの歌詞っぽいw)

登りなのに時速20km超えてましたよ、とり丸さん...!多分、いや絶対あの走りはまだ本気じゃない!!
私はモチロン本気で時速10km台でしたわよん |_-))))

宮ヶ瀬からの復路は左足クリートはめれない問題が発生し、結局左足をはめずに帰ってきました。足が疲れてくるとなかなかはめれないのはいつものことなんですが、更によーく見たらクリートもそろそろ交換時期でした。


この日は行きも帰りも向かい風。矢野口で解散して板橋に戻る道中も見事な向かい風でございました...orz


最後になりましたが、とり丸さん案内ありがとうございました!ドラクマさんも一緒に走って下さりありがとうございました!

また是非是非一緒に走りましょう(^o^)/


走行記録
自宅ー矢野口
走行距離 26.73km
平均速度 22.3km/h
最高速度 36.5km/h
平均ケイデンス 95rpm
最高ケイデンス 119rpm
平均心拍数 138bpm
最高心拍数 178bpm
カロリー 454kcal
獲得標高 43m
気温 0.2℃


矢野口ー宮ヶ瀬
走行距離 85.41km
平均速度 22.2km/h
最高速度 50.7km/h
平均ケイデンス 81rpm
最高ケイデンス 121rpm
平均心拍数 149bpm
最高心拍数 179bpm
カロリー 1,333kcal
獲得標高 911m
気温 5.7℃


矢野口ー自宅
走行距離 25.48km
平均速度 19.5km/h
最高速度 32.6km/h
平均ケイデンス 83rpm
最高ケイデンス 114rpm
平均心拍数 139bpm
最高心拍数 169bpm
カロリー 424kcal
獲得標高 37m
気温 3.0℃

該当の記事は見つかりませんでした。