現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



Apidura Saddle Pack (Compact) 購入

先日ブルベ参加前にショップへ。

「ブルベとかロングライドで使えるサドルバッグってありますか〜」

と相談。サドルの突き出しやフレームサイズなどから、

「これならいけるかも」

と教えてもらったのが Apidura のSaddle Pack(Compact) でした。シートポストの突き出しが短い私のアクアちゃんでも何とかなりそう。

ブルベ200kmを1回走ってみて、どうするか考えます〜と言っていたら、店長が「うちでも取ってみようかと思ってたから、1つ入れてみるよ」とのこと。

ブルベ翌日にショップに行って、入荷していたサドルバッグをアクアちゃんに付けて軽く走ってみました。
店長から多分太もも裏が当たるから気になる人は気になる、と言われていましたが、特に気にならずに乗れたので本日お金握りしめて購入w

重量350g、最大容量11リットル。小さなバックパックと同じ容量です。
ちなみに防水。


ハチマーク。ちなみにカラー展開は今のところないよう・・・。


口から中をのぞいたところ。ファスナーではなく、口をクルクルと巻いて止める形です。
なので、出し入れはファスナー式に比べると面倒かも。


びよーんと長いです。


口をクルクル巻いて一番小さくしたところ。
止め方が雑ですいません。そして、メンテナンスの後に撮った写真なのでビニールシート(小学生の時に使っていたもの)敷いたままw


中にその辺の服をテキトウに詰め込んで大きくしたところ。

ロードバイクに何も付けないのがやっぱり好きではありますが、ロングライドでは活躍してくれそうな予感。
特にスタートとゴールが同じにならない輪行時なんかは靴と上着と輪行袋ぐらいなら入れれそうです。ブルベなら雨具とか。
夏なら温泉後の着替えも入っちゃいそう。

次のブルベで実際に使ってみる予定。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
