現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

チーム走り初め 吉見観音〜いちご狩り

2015年1月11日

ショップの走り初めで埼玉県吉見町へ。コースは毎年恒例らしいのですが、私は去年参加していないので初参加。

彩湖での日曜練終了後、日曜練参加者以外の参加者も集まり、3グループに分かれて出発。先発は師範先頭の特急列車。第2班はAさん先頭の先発よりも少し遅め列車、第3班は班長先頭の優しめ列車。私は第2班のAさん列車に乗車。先頭から2番目のラクチンポジションで進みます。

が、上江橋から入間大橋間TT区間で、「ここからTTね〜」と切り離されてしまいました・・・orz
向かい風をモロに浴びて、遠くの皆を見ながらひーこらひーこら。時速26kmだって。アハハハ・・・。

吉見観音で集合し、まずはお参りして集合写真。(吉見観音の写真は撮り忘れた)
厄除けだんごのどびんやさんは町会の新年会のためお休み。ざんね〜ん。

ここから少し走って、毎年お世話になっている(らしい)内野きよし農園さんへ。

チームジャージにはどびんやさんと内野きよし農園さんの名前が入っており、「スポンサー?」と訊かれたことがありますが、おそらく違う(むしろこちらがお世話になっているような)。


いちご。いちご。30分ひたすらハウスの中でいちごを食べます。しばらくいちご食べなくていいや、ってぐらい食べてきたw

いちご狩りから直帰組とランチ組に分かれ、私はもちろんランチ組に金魚のフンでくっついて行きます。
ランチは班長の案内で東武東上線高坂駅そばのNEWラシカへ。


マトンカレーをチョイス。


ナンとGarmin Edge 1000J比較。2枚までおかわりできるらしいです。

ここで完全にマッタリモードになってしまったランチ組。「輪行袋あれば電車一本で帰れるのに〜」といいながら何とか腰を上げて帰路へ。

帰路は帰路で色々ありましたが(「震えるの止めて下さい」と私が前を走るTさんに言ったり、班長予備チューブなしパンクローディを助けるの巻があったり、突然35km巡航が始まったり・・・)、帰宅ってダッシュでシャワー浴びて、着替えて、チームメンバーの祝勝会&新年会へ。朝から夜までよく遊びました!遊びすぎて新年会から帰宅後すぐに眠りに落ちました。

(この翌日ブルベ200kmに行った人が2名いた・・・元気や・・・)

走行距離 135.84km
平均速度 23.6km/h
最高速度 41.8km/h
平均ケイデンス 87rpm
最高ケイデンス 139rpm
平均心拍数 144bpm
最高心拍数 177bpm
カロリー 1,962kcal
獲得標高 284m
気温 5.0℃

月間走行距離1,000kmチャレンジ 369.87km/1,000.00km(1月13日時点)

該当の記事は見つかりませんでした。