現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



期間限定目指して榎本牧場ライド

2014年12月7日

朝6時過ぎ、いつものコンビニでTさんと待ち合わせ。日が昇ってない朝は寒い。しかも寒波があるので冷え冷えー。

お馴染み国道17号で北上しまーす。


戸田橋からの眺め。月がちょうど沈むところでした。寒いけどこんな景色がみれるなら悪くない。

第一目的地到着。


コメダ珈琲でチームメンバーとモーニング&チョコノワール。ツールド北海道で落車してケガしたメンバーも最近ようやく自転車解禁になったとのことで登場。復活しておばちゃん一安心だよ(私より年下なもんで)。

コメダ珈琲を後にして、他の時間のあるメンバーは埼玉県上福岡のうどん屋條辺へ。私とTさんは彩湖管理橋でトレイルランニングをしていてMTBで自転車通勤をしているMさんと待ち合わせ。


彩湖からは雪をいっぱいかぶった富士山が綺麗に見えます。ちなみに羽倉橋、秋ヶ瀬サーキット横も富士山が見えます。

次回の富士山1周は春だな!
Tさん先頭固定で荒川サイクリングロードを北上。


はい、到着。おなじみの榎本牧場。
寒いからか後ろに2台あるバイクラックにも自転車が止まっていません。夏場はバイクラックに自転車がかけられないぐらいなのに。皆室内でローラークルクルしてるのかなぁ?

今回これを食べにきたんです!


期間限定 アップルパイ。

秋~冬に出てくるらしく、去年から美味しいから食べなよ~と皆に言われていたもの。ちなみに今年の新作でイチゴパイもあるらしい。アップルパイはアイスの上にリンゴジャムとパイ生地、お好みでシナモンをふりかけてどうぞ!ジャムとアイスがいい組み合わせです。

期間限定がいつまでだか分かりませんが、イチゴパイも食べられるかな~。

え、寒いのにアイスなの?というツッコミはノーサンキュー。自転車乗ると寒かろうが暑かろうがアイス食べたくなりませんか??(流石にこの時期コンビニの外休憩でアイスは食べないけども)

我々が食べ終わった頃には、4組ぐらい自転車乗りが増えてました。寒い中のアイス仲間だw


牧場の子牛ちゃん。

私「黒目が大きいとやっぱりかわいいですね」
Tさん「じゃあ目大きくしな!」
私「黒目の話ですよ?」
Tさん「じゃあ、カラコンだな!」
ううーん、眼球に異物をのせるというのが抵抗あるので、無理だな。

ここで昼食をどうするか相談。一番近い高半よりもうどんよりも、ラーメンが食べたいと駄々をこねるTさん。スマホで検索して近そうな麺屋 GAKUへ。


ここでも期間限定 ゆず塩ラーメン 中盛をいただきました。

しっかり鶏のダシ。あっさり、だけどしっかり鶏の味がします。自家製辛味噌を入れると味が変わってまた美味しい!

お腹をいっぱいにしたら、追い風に乗って帰宅。完全に食べ過ぎライドでございました。


余談。
ライド中にTさんとチームメンバーの年齢の話をしていたところ

「おまえは年のわりに落ち着きすぎ!」

と言われてしまいましたw

私より4つぐらい年上かな?と思っていた女性メンバーが8つぐらい年上だったことが、この日コメダ珈琲で判明。Tさんと見えないよねぇー若いよねぇーなんて言ってたら、話の矛先がこっちにきた。

18歳の時にバイト先でお客さんに26歳に間違えられたこともあるけど、30になってもやっぱり落ち着きすぎなのかwww


走行距離 75.88km
平均速度 21.2km/h
最高速度 39.7km/h

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
