現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

ブルベって?


日比谷公園。天気も良くてキレイだなぁ。

突然ですが、昨日決まりました。

来年1月 初ブルベ参加予定。
但し、エントリーミスらなければw←ここ重要。

自転車ブログを読み始めて、時々出てきたブルベ。なんとなーく知ってはいるものの自分の勉強がてら調べてみましょう。

Wikipediaさんに聞いてみると、

ブルベ (Brevet) とは、組織化され、制限時間内での完走の認定を伴う自転車での長距離ロングライドイベントのことをいう。

各チェックポイント(PC)を規定時間内に通過

制限時間内に完走(順位は競わない)

という、分かりやすいロングライドイベント。

他のイベントと違うところは、

交通規制はなし
コース上には通常の道路標識以外案内なし
エイドステーションなし
トラブル対応もすべて自分で
棄権(DNF=did not finish)する際も自力で帰宅する

という、個人でやるロングライドと似ています。

制限時間は距離によって決められていて、今回参加予定の200km 13.5時間だそうな。

今回一人参加ではなく、チームのTさん(ブルベによく出てる、ライトやら泥よけやらを譲ってくれたご近所さん)や富士山1周で一緒だったメンバーも参加予定。

問題は私の1日の最長走行距離が136kmなこと...年末年始はロングライドで200kmの距離感をつかむことが最優先。

その前にエントリーミスりませんように!
開始の日付勘違いとかやりそう(;・∀・)


スーツのカバーに夢中。

該当の記事は見つかりませんでした。