現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



2015年の目標を考える ロードバイク編


名古屋駅の高島屋はえらいことになってました。銀河鉄道999??

1ヶ月早いですが、ロードバイクの来年の目標なんぞ考えてみる。(出張復路の新幹線が暇なもんでw)



2014年に思ったことを羅列してみると

1 皆に置いてかれるのイヤ。トレインで千切れて回収させて、すいません。
2 皆に気遣われながらのツーリング...すいません
3 1日の走行距離 150km越え未だ達成ならず(。>д<)
4 しまなみ海道楽しかった
5 富士山1周もっと楽しかった
6 朝練の35km/hトレインに乗りたい...
7 坂練もうちょっとしたかった
8 物欲無限ループ、恐るべし



羅列の結果を整理すると、

今後の課題は

1 巡航速度をあげたい
2 峠でもうちょっと登れるパワーが欲しい
3 距離を走れるようになりたい

ということのようだ。(他人事かっ?)

チームの先人たち曰く、ロードバイクに乗って走った距離の分、最初は力がついてくるらしい。(モチロン、強度もあると思いますが)

峠も登った分、筋肉も作られるらしい。





前々から言われていたヤツ来年やってみるか。


目指せ、達成!月間走行距離1000km


現実的な数字なのか試算してみるぞ。

月間1000kmということは、
1ヶ月30日として、1日33.333...km走ればオッケーと。

私の自転車通勤が往復30kmなので、

自転車通勤3日*30km=90km
週末ライド2日*100km=200km
これで、1週間290km

1ヶ月4週間だと 4週間*290km=1160km

こうやって考えると自転車通勤が認められている分、頑張ればいけそうな、現実的な数字な気がする。

ローラーがないので、実走のみ。
(天気を言い訳にしそうだな、私w)

平地で月1000km走っていても仕方ないので、月2回は峠に行くことをプラスしよう。

爆風向風の荒川サイクリングロード(荒川峠)はモチロン峠には含めません!(当たり前じゃ)

ということで最後に


月間走行距離1000km達成
月2回の峠練を実施


をワタクシの2015年ロードバイク目標としたいと思います!

12月は移行期間ということで、寒さに負けずなるべく自転車通勤頑張ろう。

いってるそばから寒気がこんにちは(・∀・)ノするんですけどね...


達成せんかったら、缶詰1つうちに買うこと!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
