現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

サイクルモード 2014

2014年11月8日

サイクルモードへ行ってきました。自転車関連の展示会です。お世話になっているショップから招待券もらってきたので、入場料タダ。イエーイ(≧∇≦)


仕事でも最近幕張メッセ来てないから、久しぶりー。



今回はタイムリミット午後イチだったので、試乗は諦めて各ブースをひやかすことに。というか、試乗したらロードバイク2台目物欲が盛り上がりそうだったので自主規制。ロードバイク2台目の前に我が家の8年もののMacBookがそろそろまずいことになってるので、PCを買い替えねばなりません...orz

10時開場待ちの列には並ばず、列が落ち着くまでベンチでしばらく待って入場。


去年よりおとなしい??

入口側からブースを見ていくとやけに長い列を発見。DE ROSAかなぁと思って近づくとRIDLEYでした。そして、恐るべしな女子率。すごいなぁ、弱虫ペダル効果。

このあとFACEBOOK経由、店長からの指令に基づき、BOMAのブースで舐めるように自転車観察(笑)



そして気になるKUOTAを見るため、InterMaxへ。
KRYONのホワイトピンクがカタログ以上にステキです。黒が入っているので甘くなりすぎず、カッコカワイイ。今年はORBEAもピンク入ったモデル出てたなぁ。流行でしょか?

余計な情報ですが、ワタクシ服は基本モノトーン、ネイビーしかないんですが、着ない代わりに小物に赤とピンク率が高いのです。(だからロードバイク 赤、スマホ ピンク、スニーカー 赤。笑)

InterMaxのブースを後にして、ふとYONEXの試乗の列を見ると見覚えのある姿が!先日の女子会ライドでお会いしたまっつーさんでした。

一緒にきているゆっこさんはKUOTAの試乗に行ったとのことで、まっつーさんと話をした後、ゆっこさんを探しにKUOTAの試乗場所まで戻ったのですが、既に試乗にいってしまった後だったようでお会いできず。残念~!

ちなみに私は何をしてたかというと、


パールイズミで物色してたら、愛三工業 西谷選手と栗村さんのトークショーに遭遇して

Deuterで次に買いたいバックパックを物色し(輪行+温泉の時用に25リットルぐらいのが欲しい)、


SIDIのシューズを試着。何このホールド感!

更にサイクルコンピューター ガーミンを展示しているいいよねっとのブースでは


サッシャさんと先日引退した宮澤さん。
そして、ガーミンが欲しくなる私。落ち着け、自分。

そろそろ帰るべと出口前のPINARELLOブースのそばでチームのTSさんを見かける。声をかけようと思ったものの、ジャージ姿じゃない&デジイチかまえて撮影してたので(カメラ小僧とは知らなかった)、本人か確信を持てずに声をかけずに帰宅。後々確認したら本人でした(笑)ジャージにレーパンだったら細い足で確信持てたのに...

何だか物欲を刺激された半日でした(^_^;)


新城選手のスペアバイクが沖縄ブースにあったり


Skyのチームカーがあったり。この横でSkyのシャツきたちびっこが一緒に写真を撮っていて、めっちゃ可愛かった。

該当の記事は見つかりませんでした。