現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

女子会ライドで荒川CR経由スカイツリー行き

本日は女子会ライドに参加してきました。
メンバーは

piyoチャリブログ★ よーしさん
ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記 ゆっこさん
初心者女子ローディ、ANCHORに乗っていく まっつーさん
EVERYDAY☆スマイル マカロンさん

です。
女子オンリーですよ!ドキドキ。
私がよーしさんのブログにコメントを残したことから、今回お誘いいただきました。ありがたや~。
突然スピードあげだすおじさん、おにいさんいませんよ(←前日の日曜練で先頭に立った瞬間、速度をあげたおにいさんがいた。5キロも時速あげるなー!)

朝9時に彩湖の駐車場そばのトイレ&自販機のところで待ち合わせです。私は笹目橋側から彩湖にインして、かまきり坂を通って広場へ。かまきり坂で女性2人で楽しそうに走るのを横目に坂道ダッシュ!

「時間ギリギリ!皆揃ってたらまずいまずい!初回から待たせるとかありえへーん!」

と慌てていましたが、何と集合してみると、かまきり坂で抜いた2人がゆっこさんとまっつーさんでした。とりあえず、セーフ・・・?

彩湖を半周して笹目橋から右岸に抜けて荒川サイクリングロードを南下し、千住新橋でマカロンさんとも合流。千住新橋まで僭越ながら前を引かせていただきました。

さて、走りついたひとつ目のスポットは


新砂リバーステーション。
ここで近くにいたおにいさん捕まえて集合写真。

その後、清砂大橋を渡ってたどり着くのは


観覧車がランドマークの葛西臨海公園。


自転車はそばの木に立て掛け、ゆっこさんとまっつーさんはフランクフルトで補給。お二人とも荒川CR近辺ではないのに、彩湖までお疲れ様です。

荒川CRから外れて裏道を通りながら、スカイツリーへ。そこへ向かう途中柵のところにどんぐりの人形(たくさん!)を発見。


嗚呼、ピントあってないやん!


ドーンとスカイツリー。仕事で何度も訪れてますが、近すぎてこれまで写真が撮れず、今回初の全体写真。

ランチはマカロンさんおすすめ蔵前のCielo y Rioへ。ここまで裏道を試走して、先導してくれたよーしさん、ありがとうございます!


こんな素敵な空間から、


こんな景色が見えます。

そして、ランチはもちろんデザートセット!




カロリー?何それ??(笑)

ランチをしながら、お喋りに花を咲かせた後、ゆっこさん、まっつーさんは一般道で自宅方面へ、マカロンさんは展示会へ、よーしさんと私は蔵前通り~平井大橋~荒川CR~戸田橋~中山道でショップへ。よーしさんを朝ツーにお誘いしたので、今週の朝ツーの予定を確認しにショップへ寄りました(そしたらまだ行き先決まってなかった。店長と奥さんらしい・笑)。
※朝ツー・・・第2日曜日開催の午前中完結型ショップ主催のゆるゆるツーリング

今日はありがとうございました!よーしさん、ルートや調整など本当に色々とありがとうございました。とても楽しい時間でした。また皆さん是非一緒に走って下さい(о´∀`о)ノ

走行距離 105.53km
平均速度 19.9km/h
最高速度 39.4km/h

該当の記事は見つかりませんでした。