現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車掃除

右膝痛で3連休の後半2日はノー自転車になりました。

そこで、9月15日は自転車の掃除をすることに。土曜日、荒川CRの戸田橋あたりはしみだしがあったので自転車はドロドロ。ベランダは狭いのでアパートの入り口でフレームの拭き掃除とチェーン、スプロケ掃除をしよう。

...しよう。

掃除を開始してすぐ蚊に襲われましたorz
足4箇所、腕3箇所刺され、もうあまりの痒さにゆっくり掃除をしてる場合ではない。写真撮っている余裕もない。

最低限フレームとチェーンを掃除して逃げるように部屋に戻りました。

足の甲とか一番痒くてもどうにもならないところを刺されてる(。´Д⊂)かゆいー!!

昨晩は右膝の調子も戻ってきたので、夜はショップで教えてもらったトレーニングを軽くしてみました。

片足立ちして、軽く屈伸。
但し、まっすぐになっている爪先の方に膝の頭が動くようにします。私は意識せずにこれをやると膝が内側に入ってしまいます。片足10回、毎日やってみてどれだけ改善されるかなぁ。


何か変な動きしてる人間おるで。プププ。

週間天気が週末雨といってます。定峰峠登って降りて秩父の豚味噌丼食べようかと思ってるのに...さあ、変わるのだ天気予報!


スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。