現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



高半ランチと榎本牧場目指して

2014年9月13日

3連休初日。朝ゆっくり起きて9時半に出発。目指すは榎本牧場です。

戸田橋から荒川CRへイン。笹目橋手前でチームジャージのDさんと遭遇。チームとは別の走行会のイベントがあり、お見送りに行っていたとのこと。その走行会の女性メンバーと挨拶をして、私は北上します。

秋ヶ瀬公園でコーラ補給。

普段全然コーラ飲みたいとは思いませんが、自転車に乗ってる時は欲しくなる。フシギ。

秋ヶ瀬公園で時間を確認すると、榎本牧場そばの食事処高半の開店時間に間に合いそう。高半はいつも待ち時間があるので1人はなぁと思っていたのですが、開店後すぐなら空きがあるのでは?と思い、自転車を走らせます。

自転車の集団がバイクラックそばでゴソゴソとしているので、とりあえず店内の状況を確認するとカウンターが空いているとのことでランチすることに決定!

本日のランチ。

天丼 小。運動した後ならよく食べる女性でも並でお腹いっぱいになります。今回は榎本牧場によりたいので小。天丼はなす、ピーマン、カボチャ、エビ、マイタケ、かき揚げとボリューミー。今度はまだ食べてないステーキ丼を食べたいなぁ。

12時前になると満席になり、待ちの人がではじめました。自転車で来る人や車で食べに来る人が多いです。

榎本牧場へ移動して初めてのヨーグルトグラニータ いちじく。

シャリシャリしたヨーグルト。あっさりで美味しい!


大きくなったミニブタの赤ちゃん。1頭5万で購入できるらしい。

ミニブタちゃんの成長確認後、ホンダエアポートへ。

快晴。ベンチでしばらく放心。


スカイダイビングを楽しむ人たちが青空から降ってくる。気持ちいいのかなぁ。怖いのかなぁ。ちなみにワタクシ、スキューバダイビングは耳抜きがうまくできず、ダイビングは体験で撃沈しています...

ボーッとした後、軽い向かい風の中荒川CRの右岸を南下します。
途中川越線の踏み切り手前自販機で休憩していたところ、50から60代の夫婦がクロスバイクで自販機にいらっしゃいました。挨拶だけして私は出発です。共有できる時間をもてるっていいなぁ、とそのご夫婦を見ながら思いました。

ホンダエアポート出て少ししてからまたしても出てきた右膝痛。あまり右で踏まずにだましだましペダルを回します。

朝霞水門まで、ロードバイク2人組を抜いたり、抜かされたりしていました。朝霞水門前で私がスピードを維持できず、その2人組には先に行っていただきました。で、膝の調子見で朝霞水門で休憩していたところ、先に行ったはずの2人組の1人が後ろから声をかけてきました。

何でも千葉県の市原市からきているらしく、荒川ははじめてで道に迷ったり、土手上や下をウロウロしていたそうで、羽倉橋過ぎたところから私の後ろについていたそうです。それはしらなんだ(笑)

確かに初めての荒川はどこを走るのが正解か分かりません。私も走りなれていそうな人の動きをよく観察して走ってました。

その後、右膝をだましだましで走ってショップへ。踏み込むと右膝がピキッと痛み、踏み込めないため明日行く予定だったショップの峠ツーリングDNSを伝えにいきました。

片足で膝を曲げ伸ばしして膝の動きを見てもらったところ、原因は疲労と膝から脛の骨が内側に向いていること。トレーニング方法を教えてもらい、まずは足を休めること、次にトレーニングをすることになりました。

峠ツーリング行けず残念..でも膝も大事なので明日は大人しく自転車の掃除でもしてようと思います。

走行距離 80.47km
平均速度 20.9km/h
最高速度 35.2km/h

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
