現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



チームジャージデビューな日曜練

先週後半、ショップからチームジャージ注文の皆さん届きましたよーとの連絡がありました。土曜日に家事を終わらしてから、商店街を半分スキップで抜けて取りに行きました(子どもか!)。

チームジャージ、前は白ベースで、後ろは黒ベースで羽がついてて飛んでいけちゃう!?ジャージです。首の後ろには名前入り。部活以来の揃いの服です。

私のジャージにはMegと入れているのですが、その後ろにmilkって書きたくなるらしい。

さてさて、2014年8月31日の日曜練はチームジャージで参加です。

日曜練は、6時15分集合の1部と7時15分集合の2部があります。

1部は早い人たち(鬼さんたち)がひたすら速いトレインで彩湖を8の字周回。2部は基礎練、トレインで8の字周回。2部は人数が多ければチーム分けもあり、チーム分けがないときは一番遅い人のちぎれないギリギリペースで走ります。

私はモチロン2部からの参加です。

参加のはずでした...

前日にチームのSNSに2部から行きます!と書き込んだところ、班長から「1部から参加でもいいんだよ」との書き込みが。そしたらそれを見たTさんから直接メッセージが飛んできて、「1.5部から行く?」とお誘いが。

1.5部=1部途中参加

何事も経験!と思って1.5部から参加することにしました。6時半に彩湖に到着し、1部のトレインを探すものの見つからず、バックストレートに行くであろう1部メンバーを土手上でTさんと待ちます。

班長がアタックをして単独で走ってきたと思ったら、私たちに気づき大きく手を振って「土手上から下に降りろ!」の合図。

慌てて下に降りたら他のメンバーも合流。

ストレートの間、何とか40km/hオーバーのトレインについていったものの、土手上に行く上り坂でスピード維持して上るメンバーからグングン離されます。

土手上にたどり着いたときには完全にちぎれてました。

その後Tさんと2人旅。30km/hで周回して1.5部終了。

2部では32-33km/hトレインでの完走を目指すも、1.5部のトレインにストレートだけでもついて走ったため、坂の度に遅れる。何度か班長やTさんにひっぱりあげてもらうも、足終了...チームジャージデビュー情けない結果に(。´Д⊂)

最後はTさんに牽いてもらいながらの2人旅。
もっと走れるTさんを終始巻き添えにした日曜練でした。


日曜練終了。この日も大にぎわい。

練習後、自販機でジュースタイム。その時の皆さんのコメント。

「(私が)トレインに入ってた時、少しスピード皆押さえぎみだったから次回も是非。ちょっと休憩できるし(笑)」
えーと、それは次週も参加しろってことですかね?

「今度は坂道上りで黄色い叫び声を上げたら先頭もスピード緩めてくれるかもよ?」
それは...

「坂で先頭走ればスピードコントロールできるよ。抜かされないように肘を外につき出せば完璧だね」
おお、もうなりふり構わずですか


課題
巡航速度を上げる
坂道でスピードを落とさず上れるだけのパワーをつける
黄色い叫び声を出せるようにする(番外編)

3つ目の課題番外編が一番難しい...orz

走行距離 72.96km
平均速度 25.0km/h
最高速度 43.5km/h

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
