現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



自転車お休み週

※本日、女子なお話です。男性の方は(いるかどうか分かりませんが)ご注意下さい。

土日はロードバイクお休みでした。

理由は週末に女の子な日がかぶったから。まぁ持ち帰りの仕事もあったので、走れても軽くではあったんですが、週末に1日目と2日目がかぶるとは...そんなもんでガチで走るチーム日曜練は欠席です。

皆さんどうしてるんでしょうか。
色々工夫して乗っちゃう?お休みにしちゃう?

自分1人なら休みもありですが、ツーリングなんかの予定があることがあるし...本当は身体が空気読んで月曜日スタートなら一番いいんですが、そう上手くはいかないですね(-_-;)

1度女の子の日終盤に100キロ乗ったら、いつもは痛くならないお股が痛くなりました。それ以来、女の子の日は乗ってません...

こういうとき男性陣がウラヤマシイです。


暇ならウチを撫でるんや!
ヘイ、よろこんで!

猫さまに遊んでもらった週末。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

趣味

営業という職種柄、色んな人に会います。

金曜日、久々にお会いしたお客様に

「焼けましたねー」

と言われ、

「趣味が自転車でして」

と説明。本人はそんなに焼けたつもりはないんですが、焼けているようです。

最近会う人会う人、この説明をしてます(笑)

ま、地黒なんで焼けてなくても黒いんですけどね( ̄▽ ̄;)


ウチは日向にいてもやけへんで。

宙ぶらりん

さて、9月21日 朝練から帰宅。

左足のビンディングを外して、右足を外し...て...

うんしょ...
むー...!
にょーっっっ...!!

右足外れないよ!
いつもの力で踵を外側にひねっても外れないよ!

榎本牧場ではもちろん外せてたので、外れないはずは、ない、が腹も減って力がでないので、右足靴下でペダルと靴を引っ付けたまま部屋に戻ります。


宙ぶらりん。

取りあえず落ち着いてから考えるべ、と日曜はこのまま放置プレイ。

月曜仕事から帰宅してよくよくペダルを観察すると、クリートと ペダルの間に小石が噛んでいて、クリートとペダルが最後まではまってません。最後まではまっていないから、いつものように外れなかった模様。

まずはなんとか工具の入る隙間を作り、ペダルのテンションを最弱にします。

で、後は手で取り外すときのうごきを再現します。この時、手だけで引っ張ると手前に自転車が傾いてくるので、頭でフレームを反対側へと押しておきます。(自転車は一応テーブルに立て掛けて倒れないようにしてます)

格闘する事30分、と、とれたー!


小石も転がり落ちてきた。

これ、右足でよかった。左足だったらまず立ちゴケしてましたよ...

ビンディングペダル、おそるべし!(違)

チーム日曜練と榎本牧場

2014年9月21日

チーム日曜練に参加。


良い天気。肌寒いので長袖のチームジャージで行ってきます。

彩湖 基礎練1周、トレインで周回を2周。
今回は2部からの参加にもかかわらず、土手上の向かい風でやられてしまい、途中で何度もちぎれかかり、何度も班長やDさんに引っ張ってもらってトレインに合流を繰返しておりました。

そのままちぎってもらっていいのに...!!

最後半周は班長が別チームの朝練に顔だしにいくのを口実に置いていってくれたので、自分のペースで走って終了。気を使って置いていってくれて、ありがとうございます。もうちょっと早めに置き去りでもいいのに...優しいなぁ、もう(。´Д⊂)

土手上の風は向かい風大好き班長曰く、まだまだ微風レベルらしい(私には微風ではないよ!)。

風と坂は課題です...

そのあとまさかのトレイン周回2セット目...!でしたが、私は一人クールダウンで半周してみんなの帰りを待ちます。


2セット目行かなかった人とおしゃべり。秋空です。

その後、1週間ぶりの榎本牧場へ。気温も上がり、アイスが美味しくいただけそうです。榎本牧場へのトレインが時速30キロ弱と、今朝の亀さんチームの朝練と同じじゃないですか...!よく考えれば、私以外皆うさぎさんチーム。時速30キロ後半で朝練してる方々なので、確かに30キロは彼らのゆるゆるペースです(・・;)

榎本牧場に到着すると、バイクラックに「9月20日に自転車の盗難がありました。お気をつけください」の貼り紙が...

皆で、「盗難!?ってか、昨日の話!?鍵鍵」といいながらバイクラックやバイク同士で固定。高価なサイコンも取り外します。

人が大事にしてるもの盗っちゃいかんよ。コツコツ貯金して、バイクそのもの買ったり、パーツ買ったりしてんだからさぁ…


モンブランとミルク。

復路も亀さん朝練ペースで進むトレイン。

帰宅してみれば、走行距離100kmオーバーでした。

そして、自転車を降りようとして初めて気づく衝撃の事実...!

つづく。

走行距離 101.18km
平均速度 24km/h
最高速度 41.7km/h

ぼっち物見山練

本日、5時に起きるはずが、起きたら7時。

先週から考えていた定峰峠~野さか 豚味噌丼~定峰峠コースは、6時半の電車で輪行して走る予定だったので、この時間から準備して輪行しても野さかは厳しそう(いつも並んでいるらしいので、開店前着を目指してた)。

ということで、自走で行けるところで「坂」というと、物見山。

荒川CRへいつものように戸田橋からイン、右岸で上江橋まで行き、入間大橋までサイクリングロードです。

夏の間ボーボーだった土手の草が刈られて、見通しが良くなっていました。

入間大橋からは一般道を走ります。東武東上線高坂駅を越えると、物見山の手前にある大東文化大学まで1.5kmの看板が出てきて、その後大東文化大学前の坂、大東坂が出てきます。

坂道直前の信号で登るぞと心の準備をして、スタート。

前回よりもヘロヘロではない...と思っていても、後半は息が上がってきます。

歩道を走るおじさまに「頑張って下さい」と励まされ、「ありがとうございます」と返事する元気はあったのは進歩です。おそらく道が分かっているので、前回よりもマシな走り方ができたようです。

物見山のトイレには何人もの人が休憩しています。(もちろんロードバイク乗り)


本当は物見山と書かれた石と一緒に撮りたかったけど、おじさま方のロードバイクが置いてあり、更にその前で話に夢中でした。

どこの峠が一番きつかったかという話に花を咲かせるおじさま4人組の話を盗み聞きしながら、コーラ補給。

ここから物見山→鳩山のニュータウン→パン工房シロクマ→鳩山のニュータウン→物見山小周回→自宅というルートも考えていたのですが、鳩山のニュータウンから物見山へ辿り着くまでの坂がハードなのと、先週右膝痛が出てからの1週間ぶりに乗ったロードバイクなので、膝のことも考えて物見山小周回後、帰宅することにしました。

小周回も物見山に戻ってくる道は坂→しばし平坦→坂→勾配ゆるくなる→坂を繰り返しますが、前回走った時必死すぎてそのことを覚えておらず、最初の坂から飛ばしたら途中でゼエゼエと息をする始末。ああ、ペース配分間違ったと後悔しながら、遅いながらも何とか周回終了。

最初登ってきた大東坂をしゅんと下り、サクサクと走ります。

荒川CRに戻ってふと気づいたのですが、やけに人が少ない。レースがあったんだっけ?こんなに前にも後ろにもロードバイクが走っていなかったことまではこれまでない。皆さん一体どこへ!?


彩湖から笹目橋に向かう土手。1面黄色。

順調に帰宅していると思っていたら笹目橋を越えたあたりから、時速20キロでも走れなくなってしまいました。まさか、ハンガーノック?戸田橋を出てすぐのファミリーマートまで行けば補給ができるからと何とか足を回します。ファミリーマートに到着したら今度は大粒の雨が降り始める。ここから家まで後ちょっと、とりあえず先に進もうと自転車を走らせると後輪から妙な音がします。歩道にあがって後輪を確認すると後輪のリムとブレーキシューが当たっており、ブレーキが片方だけかかっている状態になっていました。

そりゃ進まんわ!

ブレーキ本体の取り付け位置がずれていたので、とりあえず元に戻す。
どこでブレーキがずれたんだろうなぁ。

あ、この間掃除した時に、後輪の取り外しでブレーキにあててもうたな、そういえば。
どこかの段差でちょっと緩んでたブレーキがずれたかな?

取り付け位置を戻したら、無事に20キロ以上で無事に走れました(苦笑)

今回は1人自分のペースで走ること、荒川CRでスピードをあげないで、ケイデンス100をキープすること、膝に負荷をかけずに100キロ走ることが目標でした。無事に最後まで右膝が痛むこともなく帰宅。

右膝痛が出なくて良かった良かった。

走行距離 110.10km(途中ちょっと迷子、ショップへの移動も含む 笑)
平均速度 21.4km/h
最高速度 41.6km/h


バイクスタンドとバイクタワーと...

ロードバイクの保管は、我が家の玄関入ってすぐの壁にミノウラのバイクタワーを使用しています。


玄関狭くて全景は撮影できず(・・;)

バイクタワーのいいところは

いつかの2台目購入でも置き場所がある
床から浮かせて保管できるので、掃除が楽
トップチューブを引っかけるだけで楽チン

でしょうか。

バイクタワー購入前はミノウラのバイクスタンド(後輪のクイックリリースを両側からはさんで後輪を浮かせるもの)を使用していました。


コレです。

帰宅する度に後輪に取り付けるのが面倒
慣れるまで力が必要
掃除の時に動かすのが面倒
狭い部屋なのでいい置き場がなかった

というマイナス面もありながら、

たまに部屋の真ん中に置いて眺められる(笑)
メンテナンスの時に安定していて大活躍

というプラス面もありました。

しかし、ホイール交換でバイクスタンドが使えなくなりました。完成車についていたホイール(ORBEAのオリジナル)を夏のボーナスで交換し、CampagnoloのZONDAにしたのですが、クイックの形状が違うため、バイクスタンド使えなーい!!


嵌まりそうで嵌まらないZONDAさん。


完成車についてた鉄下駄のリリース。

流石にホイール購入時そこまで考えていません、考えるはずもない。

今度の雨の週末はスタンド側の切り込み幅を拡げてみようと思います。失敗してら買い換えじゃ!

自転車掃除

右膝痛で3連休の後半2日はノー自転車になりました。

そこで、9月15日は自転車の掃除をすることに。土曜日、荒川CRの戸田橋あたりはしみだしがあったので自転車はドロドロ。ベランダは狭いのでアパートの入り口でフレームの拭き掃除とチェーン、スプロケ掃除をしよう。

...しよう。

掃除を開始してすぐ蚊に襲われましたorz
足4箇所、腕3箇所刺され、もうあまりの痒さにゆっくり掃除をしてる場合ではない。写真撮っている余裕もない。

最低限フレームとチェーンを掃除して逃げるように部屋に戻りました。

足の甲とか一番痒くてもどうにもならないところを刺されてる(。´Д⊂)かゆいー!!

昨晩は右膝の調子も戻ってきたので、夜はショップで教えてもらったトレーニングを軽くしてみました。

片足立ちして、軽く屈伸。
但し、まっすぐになっている爪先の方に膝の頭が動くようにします。私は意識せずにこれをやると膝が内側に入ってしまいます。片足10回、毎日やってみてどれだけ改善されるかなぁ。


何か変な動きしてる人間おるで。プププ。

週間天気が週末雨といってます。定峰峠登って降りて秩父の豚味噌丼食べようかと思ってるのに...さあ、変わるのだ天気予報!


高半ランチと榎本牧場目指して

2014年9月13日

3連休初日。朝ゆっくり起きて9時半に出発。目指すは榎本牧場です。

戸田橋から荒川CRへイン。笹目橋手前でチームジャージのDさんと遭遇。チームとは別の走行会のイベントがあり、お見送りに行っていたとのこと。その走行会の女性メンバーと挨拶をして、私は北上します。

秋ヶ瀬公園でコーラ補給。

普段全然コーラ飲みたいとは思いませんが、自転車に乗ってる時は欲しくなる。フシギ。

秋ヶ瀬公園で時間を確認すると、榎本牧場そばの食事処高半の開店時間に間に合いそう。高半はいつも待ち時間があるので1人はなぁと思っていたのですが、開店後すぐなら空きがあるのでは?と思い、自転車を走らせます。

自転車の集団がバイクラックそばでゴソゴソとしているので、とりあえず店内の状況を確認するとカウンターが空いているとのことでランチすることに決定!

本日のランチ。

天丼 小。運動した後ならよく食べる女性でも並でお腹いっぱいになります。今回は榎本牧場によりたいので小。天丼はなす、ピーマン、カボチャ、エビ、マイタケ、かき揚げとボリューミー。今度はまだ食べてないステーキ丼を食べたいなぁ。

12時前になると満席になり、待ちの人がではじめました。自転車で来る人や車で食べに来る人が多いです。

榎本牧場へ移動して初めてのヨーグルトグラニータ いちじく。

シャリシャリしたヨーグルト。あっさりで美味しい!


大きくなったミニブタの赤ちゃん。1頭5万で購入できるらしい。

ミニブタちゃんの成長確認後、ホンダエアポートへ。

快晴。ベンチでしばらく放心。


スカイダイビングを楽しむ人たちが青空から降ってくる。気持ちいいのかなぁ。怖いのかなぁ。ちなみにワタクシ、スキューバダイビングは耳抜きがうまくできず、ダイビングは体験で撃沈しています...

ボーッとした後、軽い向かい風の中荒川CRの右岸を南下します。
途中川越線の踏み切り手前自販機で休憩していたところ、50から60代の夫婦がクロスバイクで自販機にいらっしゃいました。挨拶だけして私は出発です。共有できる時間をもてるっていいなぁ、とそのご夫婦を見ながら思いました。

ホンダエアポート出て少ししてからまたしても出てきた右膝痛。あまり右で踏まずにだましだましペダルを回します。

朝霞水門まで、ロードバイク2人組を抜いたり、抜かされたりしていました。朝霞水門前で私がスピードを維持できず、その2人組には先に行っていただきました。で、膝の調子見で朝霞水門で休憩していたところ、先に行ったはずの2人組の1人が後ろから声をかけてきました。

何でも千葉県の市原市からきているらしく、荒川ははじめてで道に迷ったり、土手上や下をウロウロしていたそうで、羽倉橋過ぎたところから私の後ろについていたそうです。それはしらなんだ(笑)

確かに初めての荒川はどこを走るのが正解か分かりません。私も走りなれていそうな人の動きをよく観察して走ってました。

その後、右膝をだましだましで走ってショップへ。踏み込むと右膝がピキッと痛み、踏み込めないため明日行く予定だったショップの峠ツーリングDNSを伝えにいきました。

片足で膝を曲げ伸ばしして膝の動きを見てもらったところ、原因は疲労と膝から脛の骨が内側に向いていること。トレーニング方法を教えてもらい、まずは足を休めること、次にトレーニングをすることになりました。

峠ツーリング行けず残念..でも膝も大事なので明日は大人しく自転車の掃除でもしてようと思います。

走行距離 80.47km
平均速度 20.9km/h
最高速度 35.2km/h

ショップのチーム

いつもお世話になっているショップは、我が家から徒歩10分。近所にいきつけにできるショップはないのかと、キーワード地元駅名+ロードバイクでGoogle先生に尋ねたところ、教えてくれたお店です。あまりに近いので、自転車なしでスーパー行く途中にショップに行って喋って帰ってくる...何てこともしています(笑)

私、今年始めからそこのチームに入っており、チームにはレース志向の人も、ブルベ志向の人も、ツーリング志向の人も、MTBの人も、自転車と色々な付き合いをしている人がいます。店長自身、多分自転車で遊ぶことが好きなので、ガチガチレースやトレーニングで縛られることもありません。

チームに入って何が良かったかというと、やはり自転車と色んな付き合い方をする人と出会えたこと。私も色んな自転車との付き合い方を知れたこと。

元々土日に一人でちょっと遠出して楽しめたらな、ぐらいで購入した自転車でしたが、レース志向でトレーニングに励む人と接すると速くなりたいと思うし、皆でツーリングに行って時間を共有する楽しさも知りました。興味のないお山に行きたい、行けるようになりたいと思えるようにもなりました。

ずっと一人で走ってたら、平坦な道を一人ポタポタすることしか自転車の楽しさを知らなかったと思います。(ポタリングも大好きです)

次に年齢、性別、職業、更に最近は国籍まで越えて、色んな方と知り合うので、対人スキルが仕事以外でもつきました。大人だけでなく、お店の娘ちゃんやメンバーの子供とショップで会うこともあり、子供ともコミュニケーションが取れます。定年退職した大先輩もいます。知人の幅がそれはもう広がった。

自転車の楽しみ方は1つではない、それを教えてくれたのは私にとってショップチームです。


余談ですが、これまで賃貸契約の更新をせずに引っ越しを何度かしてきた私が初めて契約更新できたのは、実は近所に良い自転車のショップと猫の動物病院がみつけられたからだったりします。

今、ローラー購入を検討しているので、引っ越したいけど地域が決まりすぎてて物件出てこない、そんな状態です(^_^;)


しかも、荒川サイクリングロード入るまで5キロぐらいだし。

自転車に乗って変わったこと

1) パンツスーツが1着、ジーンズが1着着れなくなりました...orz

2) 体重が増えました(体脂肪率はちょっと減りました)

中学時代、バレーボール部で毎日スクワットしてたため、ズボンが太ももでパツンパツンでした。

高校、大学とその後は運動部ではなかったので太ももの筋肉はなくなり、ウエストのサイズで服が着れていたんですが、自転車乗りはじめて太ももの筋肉が復活し始めたんでしょうか。

夏用のスリムな作りのパンツスーツの太もも部分がめっちゃきつい。座ってても立っててもずっと圧迫されているのが苦しくて苦しくて。

嗚呼、こりゃこのスーツ着れないわとこの夏2回着て諦めました。ジーンズもストレッチなしのストレートがパツンパツン...正座とかしゃがみこむという動作が苦しいです。

体重が増えたのは、おそらく太もも含め筋肉がついたのとハンガーノック防止で食べる量が増えたからだと思います。元々低血糖になりやすいこともあり、自転車乗る時は小まめに補給してます。休憩の度に皆が水分補給しかしてなくても1人もぐもぐ。

親から帰省する度にガリガリだの、友人からは横から見ると薄っぺらいだの、少年体型だの言われていましたが(どれも褒められてない)、流石に3キロ増えたのでガリガリとは言われなくなりました。

2)の変化は私としてはありがたかったです。周囲の女性陣にわかるくらい、就職して5年間痩せる一方で心配されてましたので(^_^;)

ただ、スーツ1着買い直しは財布に痛いなぁ...

チームジャージデビューな日曜練

先週後半、ショップからチームジャージ注文の皆さん届きましたよーとの連絡がありました。土曜日に家事を終わらしてから、商店街を半分スキップで抜けて取りに行きました(子どもか!)。

チームジャージ、前は白ベースで、後ろは黒ベースで羽がついてて飛んでいけちゃう!?ジャージです。首の後ろには名前入り。部活以来の揃いの服です。

私のジャージにはMegと入れているのですが、その後ろにmilkって書きたくなるらしい。

さてさて、2014年8月31日の日曜練はチームジャージで参加です。

日曜練は、6時15分集合の1部と7時15分集合の2部があります。

1部は早い人たち(鬼さんたち)がひたすら速いトレインで彩湖を8の字周回。2部は基礎練、トレインで8の字周回。2部は人数が多ければチーム分けもあり、チーム分けがないときは一番遅い人のちぎれないギリギリペースで走ります。

私はモチロン2部からの参加です。

参加のはずでした...

前日にチームのSNSに2部から行きます!と書き込んだところ、班長から「1部から参加でもいいんだよ」との書き込みが。そしたらそれを見たTさんから直接メッセージが飛んできて、「1.5部から行く?」とお誘いが。

1.5部=1部途中参加

何事も経験!と思って1.5部から参加することにしました。6時半に彩湖に到着し、1部のトレインを探すものの見つからず、バックストレートに行くであろう1部メンバーを土手上でTさんと待ちます。

班長がアタックをして単独で走ってきたと思ったら、私たちに気づき大きく手を振って「土手上から下に降りろ!」の合図。

慌てて下に降りたら他のメンバーも合流。

ストレートの間、何とか40km/hオーバーのトレインについていったものの、土手上に行く上り坂でスピード維持して上るメンバーからグングン離されます。

土手上にたどり着いたときには完全にちぎれてました。

その後Tさんと2人旅。30km/hで周回して1.5部終了。

2部では32-33km/hトレインでの完走を目指すも、1.5部のトレインにストレートだけでもついて走ったため、坂の度に遅れる。何度か班長やTさんにひっぱりあげてもらうも、足終了...チームジャージデビュー情けない結果に(。´Д⊂)

最後はTさんに牽いてもらいながらの2人旅。
もっと走れるTさんを終始巻き添えにした日曜練でした。


日曜練終了。この日も大にぎわい。

練習後、自販機でジュースタイム。その時の皆さんのコメント。

「(私が)トレインに入ってた時、少しスピード皆押さえぎみだったから次回も是非。ちょっと休憩できるし(笑)」
えーと、それは次週も参加しろってことですかね?

「今度は坂道上りで黄色い叫び声を上げたら先頭もスピード緩めてくれるかもよ?」
それは...

「坂で先頭走ればスピードコントロールできるよ。抜かされないように肘を外につき出せば完璧だね」
おお、もうなりふり構わずですか


課題
巡航速度を上げる
坂道でスピードを落とさず上れるだけのパワーをつける
黄色い叫び声を出せるようにする(番外編)

3つ目の課題番外編が一番難しい...orz

走行距離 72.96km
平均速度 25.0km/h
最高速度 43.5km/h

立ちゴケの思い出 その3(取り敢えず最終章)

ビンディング導入2日で立ちゴケ3回。

最新の立ちゴケは6月1日 初峠(記事では8月19日アップ)。

七重峠であしつきしたくて、ビンディングが外れず、右に1回ガッチャーン。七重峠は車が滅多にこないので助かった...

更に七重峠の後、定峰峠から秩父高原牧場までのまたもや上りで左にガッチャーン。上りで止まりそうになり、こごうとしたものの間に合わずこけました。ここも車が通らない道で良かった。

その後、定峰峠を下り物見山手前の交差点、赤信号で止まっている時にバランスを崩し右側にガッチャーン。左足の置いている位置を少しずらしたくて動いたら、重心が右にいってしまいましてた。たまたま交差点にくる車がなくて良かった( ̄▽ ̄;)

私の後ろで立ちゴケ姿を見ていたCちゃん、「すごいきれいな体勢でこけたよ!」と大笑い。大笑いしながらも、私よりも中央よりに出て車が遠くを走るようにしてくれたのには感謝です。

この日の立ちゴケが3回。

現時点での立ちゴケトータル6回。

急停止 予測できるときは早めに外す、急停止でも外せるように練習する

上り坂 足をつこうと思うな!一番軽いギアでひたすら回せ!

停止中 バンドルは左に少しだけきっておく

これからも立ちゴケなし、安全運転で楽しみます。

立ちゴケの思い出が更新されませんように...





立ちゴケの思い出 その2

2014年5月24日にビンディング導入、立ちゴケ1回。

2014年5月25日
Tさんと荒川CR北上ポピー見に行こうライドです。初のビンディングロングライド。

集合前に家の周囲を回りながら、ビンディングの着脱練習。多分ダイジョブ...かな?

Tさんと待ち合わせ国道17号を北上し、荒川CRへ。
車止めの度に左足のビンディングを外すのですが、なかなかはめられずTさんの後ろで一人ガチャガチャしてました。はまった!と思うと次の車止めが出てきて外し、またガチャガチャ。

荒川CRの羽倉橋で土手上から一般道の信号をパスして、再びCRに戻るのですが、土手上から一般道へのヘアピンをショートカットするTさん。私は土斜面を降りれる気がせず、急停止。

が、とっさに左足が外れず右側にガッチャーン!と立ちゴケ。

後ろから走ってきたママチャリの少年が「何でこの人自転車で何もないとこでコケてるの?」という顔をして走り去っていきました。こけるんですよ、こんないい大人でも、えぇ。

ちなみにこのあともう一回荒川CRで同じように右側にガッチャーン。

帰路は、足が疲れてきてなかなかビンディングがはめられず、左足はペダルの上に足おいてるだけ状態。

はまった!と喜ぶと信号ですぐ外さなきゃなんない、とか... はまって信号赤になると思わず

「せっかくはめた(はまったが正しい)のに!」

とブツブツ文句をいう始末。

今回の収穫は、立ちゴケする度にこけ方が上手くなってきたこと(笑)
鎖骨折るからこけても手は出すなと店長からもTさんからも言われてまして、受け身が上手くなってきた。悲しいけど...

今回の立ちゴケは2回とも急停止で外せないことが原因でした。咄嗟に外せるようになることが課題です。はまらないのは、最悪はめずに走って、どっかではまればオッケーと思うことにしましょう。


ちなみに鴻巣のポピーはこんな感じ。






メロンを2人で1玉かぶりつき、


吉見でカレーを食べて、


吉見観音前のどびんやさんで、芋羊羮食べて。団子は売り切れでしたの...

さすがにこのあと榎本牧場はやめときましたw

今回立ちゴケが全てサイクリングロード内で、良かったのですが、全て右側にこけてるのでどうもリアメカあたりの調子が悪い...

ということで、家に戻る前にそのままショップへゴー。

リアエンドが転倒で微妙に内側に曲がっていて調子が悪かったようです。

今度から右側に転けるときは、リアメカ守りつつ、自分の身体も守る受け身が必要です。これでもう立ちゴケなし!と言えればいいんですけど...ね。

初ビンディング走行距離 117km

該当の記事は見つかりませんでした。
