現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

帰省

7月3連休明けは夏休みだった、飼い主。

ルコさん連れて、大阪の実家へ帰省してました。関西出張時に人間は実家に泊まっているので、そんな久しぶりでもありません。しかし、ルコは今回の年末年始の帰省ではお留守番だったので、1年半ぶり。1年半前は私がいない間はひたすら机の後ろに隠れてるという状態でしたが、今回はあちこちの床でゴロゴロしていました。

滞在中はご飯もトイレも問題なし。
問題は、移動です。ルコさん、基本的に電車では非常に大人しいのでありがたいのですが、新幹線で私の足元に置くと、ねぇ、ねぇと呼び掛けるようにひたすら喋りだします。そのため、今回は往復の新幹線内では私の膝の上にキャリーを載せてました。

雌猫で3.5キロといえど、腰にくる...ルコは膝の上にいる間、毛繕いしたり、香箱組んだりしながら、飽きる小さい声でにゃんといって、ナデナデ要求。ハードキャリーの扉から指を入れてやって顎下ナデナデ。


実家階段の上でオープン。すっかり慣れました。

亀さんチームなしの日曜練

2014年8月24日

チーム日曜練に参加。今回は当日朝までの参加表明で、亀さんが私以外でいないという状態でした。これは途中からちぎれて1人周回練だな、と覚悟して参加。

今回は参加者8人。女子1人。寂しいわぁ...

基礎練後、私の後ろにいた鬼のSさんが「Yさんの後ろにつきなよ」と声を掛けてくれて、後ろから上がってくる大きなYさんの後ろにワタクシつかせていただきました。

180後半から190センチぐらいあるYさんの後ろは見事に無風状態。トレインの速度は32ー33km/hです。Yさんの真後ろ効果か、最終回のスプリントまでちぎれることなく、皆と周回することができました。

スプリントでは追い付けるはずもなく、必死でこいでこいで最高速度44km/hあたりを出した後は32km/hまでゆるゆるスピード落として朝練終了。

とりあえず、次回からYさんの後ろは私の指定席にしてもらおう。それなら35km/hでもついていけそうな気がする。

帰宅後、昼寝中から早々に筋肉痛に襲われ、今日もまだ筋肉痛。いい加減、朝練行く度の筋肉痛から解放されたいです。

走行距離 54.09km
平均速度 22.8km/h
最高速度 45.3km/h

該当の記事は見つかりませんでした。