現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



小雨の中のチーム日曜練 & 榎本牧場

2014年8月17日

2週間ぶりにチームの日曜練に参加。
前日物見山ーアドマーニライドで一緒だった2人と2日連続コンビニで待ち合わせ。(家が近所なのです)

国道17号を北上し、戸田橋から荒川CRにイン。ポツポツと雨が降り始め、彩湖の集合場所に着いたときには小雨でございます。

この日は15人オーバーの大人数で、走力にあわせてチーム分け(数えた人曰く、19人いたらしい)。

班長迷うことなく、私を亀さんに振り分けました。いつか班長が迷って「ウサギでも亀でもいいよ?」と、そのうち「ウサギさんね」と迷わず言われるようになりたいなぁ。

基礎練、トレインでの周回をし、最後のストレートではベテラン3人が横にならび、その後ろに私と初参加の方2人がついて、前が徐々にスピードをあげます。前回の朝練では前につききれませんでしたが、今回はピッタリとくっついて、最後は42キロ。坂道じゃないとこで初めての40キロ超え。ひゃっほーい!


亀さん、周回終了ー。
班長からペダリング綺麗だねとお褒めの言葉をいただきました。イエイ。

1周多く走ったウサギさんチームが戻ってきたので、どれぐらいのスピードだったのか聞いてみると、

全員集合してトレインになるまで流してて35キロ
トレインで40キロ弱
最後スプリントでは50キロがどうのこうの...

ウサギさんへの道のりは遠いな!
とりあえずは30キロ前半で巡航できるように頑張ろう。

朝練の後、大半は榎本牧場~條辺へ。私はここで1度笹目橋までもどり、会社の人との榎本ポタ。Dさんも榎本までゆるゆる一緒に行くとのことで、笹目橋から彩湖を抜けて榎本まで向かいます。

が、彩湖の坂を登ってる途中、Dさんの自転車からバシッという妙な音が...リアのスポークが折れた。ということで、Dさんとはここでお別れすることに。笹目橋まで無駄な往復ありがとうございましたー!ポタ後ショップに寄ったらDさんと会い、よーくホイールを見せてもらうと、スポークではなく、ハブが割れてました。そんなことあるんだ...

榎本牧場までは、ゆるゆる20キロ前半で走り、到着!


チョコとラムレーズン。続々とロードバイクが入ってきます。相変わらず大人気。

そして、2日前に産まれたミニブタの赤ちゃん観察。


1匹ウロウロ、他の4匹はボウルの中でおやすみ中。


で、先客でいっぱいなボウルに無理やり乗った(笑)

ここから我々も條辺まで行こうかと思ったのですが、私の右膝の調子が悪くなってきたので、帰り道の川岸屋さんでお昼御飯。



最近、走ってる途中、右膝外側に違和感→だましだまし踏み込まないようにして走る→あるタイミングで膝がぱこっとはまる→膝復活ということがよくあります。ホイールを変えて初めて乗った日に踏みすぎたのか、それ以来膝痛の症状がでたりでなかったり。

しばらく様子を見ながら走行が続きそうです。

腹ごしらえの後、天気は曇りから晴れへ。暑い暑いとつぶやきながら、友人連れてショップに顔を出して終了ー!

この週末は土日で走行距離トータル200km超え。初めてだ!

走行距離 106.8km
平均速度 20.2km
最高速度 42.2km

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
