現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



初峠 七重峠~定峰~物見山

2014年6月1日。

ショップのユルユル峠ツーリングに参加。

この1週前に江ノ島しらすツーリング中に坂いく?という話がTさんからあり、行ってみます!と返事。

その後、

ショップに寄ったTさんが店長に「今度めぐちゃん初峠なんだけどー」とルート相談



店長、好きな走りたい道がある



店長も参加、どこでもいざとなれぱエスケープできるルートということで決定。

行き先は埼玉県小川町。

輪行組、車載組、自走組に別れ、小川町に集合。8時小川町スタート。

峠手前のコンビニで初めてお会いするメンバーの方と遭遇。そこで集合写真を撮影し、峠に向かいます。

走ること5分ほど、峠あらわる。

峠出てくるの早くね?

と文句を言ってても進まないので、インナーローにしてとにかくクルクル回すことに。フロント3枚で良かった(笑)

でも、坂で進んでんだか進んでないんだかな状態で脚回すってツラい...緩急のつけかたもダンシングもよくわかりません!

常に誰かが最後尾の私と一緒に走ってくれ、

太ももの付け根から動かしてごらん
踏み込みと引き上げを意識してー
カーブは外から緩やかな方から登ってー
前の方に座って、胸開いてー
お腹に力入れて、体幹意識してー

とアドバイスの連続。

何で坂登ってるのに喋れるねん...
私返事すらできません((T_T))
返事してなかったけど、無視してないですからねー!!

足つきたいのにビンディング外せず、立ちゴケたり、カーブミラーのポールにつかまって休憩したりしながら、何とか1つ目の七重峠登りきりました!(傾斜がきついとこはちょっと押し歩きしたけど)


初七重峠!


ここまで自転車で登ったのかーと実感する瞬間。ちなみに七重峠のてっぺんではなく、途中の開けたところ。

さて、七重峠の後は白石車庫まで下りまーす。
初のダウンヒル、こえぇぇぇぇぇ!ブレーキ、効き悪い!(SORAだからだよと後で言われました)

え、下りは自分の体をサスペンションの代わりにする?
あ、どかっと座らないのね。

登りも下りも勉強になるなぁ。

白石車庫で休憩して、定峰峠を登ります。

あれ、七重峠に比べたら楽?(もちろん最後尾走ってますが)
とりあえず回しとけば登れそう?


みんなから遅れながらもゴール。リピートさせたSさん、スイマセン...

ここで休憩したあと、尾根づたい?に秩父高原牧場までアップダウン。


アップダウンのご褒美。濃厚ー!!

この後、下ってランチ。


暑いから、ちゅるっといけるそばが美味い。

この後、温泉でもいいんじゃない?とかいいながらも甘いもの目指して走ります。走行中に先頭から一言。

「めぐちゃん、甘いものまで後2つ試練があるよ」

Σ(T▽T;)

短い坂のアップダウン3連続が第一試練、第二試練が大きな坂を下って登る。

2つクリアしたら、そこがよく聞く物見山でした。


本日の試練シューリョー!


こちらでスムージーを補給。バテバテでケーキを食べる元気はなかった。

この後、小川町まで戻り、駅ロッカーのバックパックをピックアップして温泉へ。
その後夜ご飯を食べて、輪行で地元まで。

帰宅したのは12時頃でした。
よく遊んだ!

走行距離 87.84km
累積標高 1812m

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
