現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

一心不乱






に豆苗にかぶりつく。

土曜日、朝ごはんに豆苗を使おうとしたら猫缶以上の大騒ぎに。

化粧タイム




今朝、化粧をしていたときのこと。

膝の上が定位置のルコが、今日は何度も何度も私の左肩に乗ろうときてきます。爪が伸びてきているので、肩に爪が軽く当たって痛い。しかも肩に乗られたら、化粧ができない。

ということで、何度か肩から下ろしますが、また肩へ。そんなことを何度かしながら強行してアイラインを描いていたら、

アイラインを描いてる手と顔面めがけて、頭突きをくらう。

その反動でアイライナー、左目の中へ…

痛い!!

何故今朝に限って頭突きをされたかというと、膝に寒いからとストールをかけていたところ、それが気に食わなかったらしい。

頭突きの後、左目周囲の化粧だけすべてやり直しました。トホホ。

早起きできない理由



『ニンゲンのひざの上ってあったかいねん』

気温がぐっと下がってから、ルコが私の太もも上に居座る率が大幅アップ。私がルコを湯たんぽ代わりにしているというより、私がルコに湯たんぽ代わりにされている感じがします。

これまでできるだけ早朝出勤して仕事を片付けていましたが、羽毛布団を出してから、早朝出勤ができていません。

前日の晩がそもそも早く帰れていないからというのもあるのですが、1番の理由はルコが布団で一緒に寝ているから。特に朝方は私の腕枕で寝ているので、可愛くてついつい「あと少し、あと少し」と布団から抜け出せずにいます。

しばらくは季節限定早朝の仲良しタイムを楽しんでから出勤しようと思います。


該当の記事は見つかりませんでした。