現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



探検隊

luko87.jpg
むむむ、いつも閉まっている扉があいている。
ああ、コンロ下の扉ね。


luko85.jpg
この狭い感じ、足下が不安定な感じ。
お茶葉のストックの上です、ルコ隊長。


luko86.jpg
薄暗いとこ、ええわぁ〜。
む、あちらの方で何か匂いがする。いくぞ、隊員!

はい、隊長。って私が隊員かい!


luko84.jpg
この辺だ。お宝の匂いがする。


luko83.jpg
んしょっ


luko82.jpg
これかっ!スカッ!
隊長、へっぴり腰すぎます!あたってません!


luko88.jpg
くんかくんか
隊長、宝に間違いありませんか?


 いつもと違う扉が開く、オモチャの隠し場所を変えてみるだけで面白い遊びになります。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

猫ベッド

luko80.jpg

 ルコの“うちのこ1年記念”に猫ベッドを購入。購入したのはこちら。押入れを開けると喜んで隙間に入り込むので、こもった感じになるこちらの商品をチョイス。中には今まで使っていたフリースを畳んでいれています。


luko81.jpg
ZZZ
使ってるとこ、今日初めて見たよ


 時々、遊んでいる時に横の小さな穴から反対側の小さな穴へと通り抜けをしています。使い方が違う気がするよ、ルコ。

浴衣と猫




着物ハンガーにかけた浴衣に頭から潜り込む。

着付けの時は、腰紐と揺れる裾にテンションあがり、着付け中の私に飛びかかる。

ルコちんも女子だねぇ。(違)

私は見たっ!




飼い主のユニットバス内での一挙手一投足を観察する猫。

いつ市原悦子に弟子入りしたの!



スタート前










こうして浴槽の中と外でのおどかしあいが始まります。

1年間、ありがとう

 ルコを迎える時に購入したけりぐるみ。1年間、活躍をしてくれました。

luko78.jpg
えびちゃんは頭をかち割られ・・・中綿が飛び出す(そしてその中綿一塊だけ取出し、遊ぶ輩が1匹)。


luko79.jpg
ペンペン(ぺんぎん)は、腕をひきちぎられ、過去には喉元もやられた(縫合済)。


 出勤前、けりぐるみを玄関対角線上の掃出窓付近に置いてきたのに、帰宅時に玄関三和土に転がっていたこと、数えきれず。お留守番のルコの相手をしてくれてありがとう。以前、綿と鈴とマタタビが入ったマシュマロボールを購入したときは、1ヶ月でビリビリに引き裂かれ、朝起きたら部屋中に綿の塊が転がっていたことを思うと、1年間でこれだけの被害だったことがすごい。

 そんなこんなで、現在我が家では新入りのうおちゃん(魚)が活躍中。

  

読書妨害

 飼い主、貴重な夏休み。今回は猫漫画を2冊、小説2冊を夏休み前に購入しており、ベッド上でコロコロと読んで(時に昼寝)おりました。足取り軽くベッドの上に乗ってきたルコ。何をするのかと思っていたら、仰向けの私の腹の上に乗って、背表紙のところでユラユラしている栞紐にアタック。

luko77.jpg
えい、えい。

luko76.jpg



 ・・・いいオモチャ見つけましたな。ルコに捕まった栞紐の下部5センチは、ヨダレでべちょべちょ。

ロミオとジュリエット(?)

luko74.jpg
『おお、ロミオ、ロミオ、どうしてあなたはロミオなの?』


luko75.jpg
・・・何勝手にアテレコしてんねん
ロミオおったか?



 最上階のため、屋根からの熱が室内に伝わる我が家。エアコンの除湿を基本つけっぱなしです。外観察が好きなルコですが、掃出窓の上半分以外はスリガラスのため、窓を閉めている時は掃出窓そばに置いているキャットタワーからしか外を眺められません。そのため、夜数時間は外を眺めるために除湿を切って網戸にします。ベッド横の腰高窓から写真のような体勢で外を眺めたり、窓枠に座って眺めたり。

近いようで遠い



真剣な顔のルコ。



そこはカーテンレールボックスの上。



狙うは写真右側にある小さいかたまり、窓の向こうの蝉。

近そうで遠い窓の向こう。




床猫



床の上に転がる率大幅アップ中。

創作活動順調です








ルコさんの創作意欲は衰えていないようです。

玄関に置いていたお出掛け前セット(ハンドタオル、ポケットティッシュ)のカゴをひっくり返し、ポケットティッシュで遊んだらしい。

これは三日坊主でいいんやで、ルコさん。

創作活動はじめました

テーブルそばの新聞ストックの上でガサゴソ



その活動の結果、
luko73.jpg

紙袋がベリベリ。これでは資源ごみの日に一階まで持って降りることもできない。しゃーない、新しい袋に重ねるか…

ガサッ、べリッ、カサッ



Σ(゚д゚lll)
いーやー!!



すごいやろ?はじめてそうさくかつどうってやつやってみてん。


ルコ、1歳3ヶ月で紙袋食いちぎりブーム到来。

ヤドカリルコ


ルコさーん!前見えてんの?







うん、いちおう。

該当の記事は見つかりませんでした。
