現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮭をめぐる戦い

3月13日夜は、少し早めに退社できたので、久々におかずを家で作ることに。簡単に鮭と野菜のホイル蒸し。出来上がっていざ食べようとテーブルにつき、アルミホイルを開けた瞬間にキャットタワーから駆け下りてきたルコ。ここからまさかの鮭攻防戦。

私、慌ててアルミホイルを再度閉じる。
ルコ、アルミホイルをガン見。

luko35.jpg


私、アルミホイルの隙間からおかずを食べる。
ルコ、中に魚があることを確信する。
ルコ、アルミホイルを開けようと手を伸ばす。
私、開けられないように左手をアルミホイルの上へ。

luko36.jpg


ルコ、私の気が緩んだ隙にアルミホイルを開けようとひっかく。
私、アルミホイルが一部剥ぎ取られたことで、食べることを諦める。冷蔵庫に入れて、翌日のお弁当へ。

 ちなみに、おかずが鶏肉のときは、臭いを確認して食べたそうにしつつ、諦めて私の膝の上で寝るか、キャットタワーから私を見ているかのどちらか。今回の件で、お寿司(これも魚を狙われる)と魚は家でゆっくり食べれないことが判明しました。

luko37.jpg
さかなあるん、知ってるで。はよ出して!
片付けしてる背後でそんな視線送られても、何もでません!

スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。