現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



父、来る

 先週末行なわれた東京マラソン。父が抽選に通ったとのことで、大阪からわざわざ走りにきました(なぜそこで運を使う)。もちろん宿は私の家です。

 年末年始大阪の実家で過ごしていた時、ルコは完全に幻の猫と化していたので、私と弟以外まともにルコの姿を見ていませんでした。ただ、人の側にはいたい猫なので、和室で全員集合していると、和室隣のダイニングをウロウロ。でも父か母が動くとダイニングにある2階への階段までダッシュで逃げるを繰り返していました。

 しかし、今回は自分の縄張りにきた父なので、しばらくベッド下から様子をうかがったあと、父のリュックサックと靴の臭いをチェックし、後は好き勝手遊び回ってました。部屋をウロウロするルコを見て父は、「初めてまともに見た」と・・・。ルコはその後、早々に風呂に入って寝た父のまわりをウロウロして観察。少しいびきをかく父の顔を不思議そうに覗き込んでは、戻ってきて、やっぱり気になるのか父のところに忍び足で行っては戻ってくるを5分おきにしていました。

luko30.jpg
おじちゃん、赤福たべたんかな?
父、走りながら赤福食べるってラップに包んで持って行きました。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
