現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



手術前検査

 今日は、久しぶりにルコを病院へ連れて行きました。うちは2つの動物病院にお世話になっていて、1軒は徒歩数分のところにあるこじんまりとした病院。平日の通常診療時間が夜8時からで、仕事が終わってから行けるので非常に助かっています。もう1軒は昨年ルコが怪我をした際にお世話になった病院。徒歩20分弱ぐらいのところにある比較的大きな病院です。今日は後者の大きな病院へ昨年の怪我の状態確認と避妊手術の相談のために行ってきました。

 昨年怪我をした際にお世話になったT先生とU先生のうち、今日はU先生がいらっしゃったので、U先生に診てもらいました。入院中、毎朝検温されていたルコは、久々の検温でも逃げることなく、レントゲンも大人しく撮られていたようです。レントゲンの結果、怪我をした気道、食道あたりに異常もなく、肺や心臓も問題ないとのことで、血液検査の結果を明日聞いてから避妊手術の日程を決めることになりました。怪我をしたのが、6ヶ月ぐらいの時だったので、1歳手前のルコを見た先生は、「大きくなって子猫の雰囲気がなくなりましたね〜」と。飼い主が思うに、病院で猫が猫かぶってた。

luko17.jpg
ねこかぶるってなに?いつもおとなしいいいこやん。だから、はよそのおもちゃをほって!
いいこは人が着替えてる時に、2メートル離れたキャットタワーから肩めがけて飛んできません!


 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
該当の記事は見つかりませんでした。
