現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪

 今日の東京は雨から早い時点で雪に変わりました。雪に変わってから寒いのを我慢してレースカーテンを開けてあげると、外をじーっと眺めています。我が家は、腰高窓全面と掃出窓下半分が磨りガラスのため、ルコが外を見れるように腰高窓を開けてあげるか(寒い)、キャットタワーから眺められるようにカーテンとレースカーテンを開けてあげる必要があります(こっちの方がまだまし)。腰高窓が磨りガラスでなければ、ルコは自力でレースカーテン裏にいけるので、カーテンを開ける必要はないのですが。

luko13.jpg
何か白いんがひらひらしてるでー。
それが雪ですよ。



 雪がこれ以上積もる前に近所のスーパーへ買い物に行ってしまおうと、デンマーク滞在中に購入したブーツをひっぱり出しました。このブーツ、スキーへ行く時と積雪時は大活躍。年に1回ぐらい、朝雪が積もっている時に、スカートスーツにコート、このごつい雪山ブーツ、手には鞄とパンプスを入れたエコバッグを手に出勤します。明日もその姿で出勤決定です。

luko14.jpg
その靴のひもで遊ばして!初めてみる靴や〜!!
あかん、あんたひもを噛み切るやん!



 夕方外を見ると更に雪が積もっていました。ベランダに手を出して、ルコに渡してみます。氷はちょいちょいつついて遊ぶので、雪もつつくのかと思いきや、すごい警戒されてしまいました。そこまで警戒しますか・・・。

luko16.jpg
これ、何・・・?
雪団子。



 明日雪が残っていたら、雪だるまか雪ウサギでも作ってみよう。

スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

大阪ってどこやねん その1

 2012年12月29日から2013年1月5日までルコとともに大阪へ帰省してきました。その感想などをルコさんと対談形式で進めてみたいと思います。

めぐ(以下、め):ルコさんよろしくお願いします。
ルコ(以下、ル):はいはい、よろしゅー。
め:今回、千葉から東京に来た時以来の電車でしたが、いかがでしたか?
ル:29日の朝4時からゴソゴソするから、何すんのかと思ったらハーネスつけられてキャリーに入れられて、真っ暗な中外に連れて行かれて、ビビったわー。
め:11月から大阪帰るでーって予告してましたやん、私。
ル:大阪の知識こっちにはあらへんやん。
め:ああ、そりゃ失礼。私の実家があるとこで、あんたがしゃべってるその言葉を
  皆が喋っている地域ですわ。
  ほんで、新幹線はどうでしたか?
ル:えらい静かやったなー。静やし、あんたの顔見えへんから鳴いたんよね。
め:ソフトキャリーのメッシュ部分の全て覆ってましたから。お陰で、デッキに立ちと
  しゃがみ込みで新大阪まで行きましたよ。
ル:キャリーをメッシュにして、見えるようにしてくれてたら良かったやん。
め:元々うちの横に座るはずやった母子に猫アレルギーあるって分かって、
  3列の通路側の人が母子と席をチェンジしてくれたんやけど、
  猫アレルギーある人が通路挟んだ向こうにいるの分かってて、メッシュにしてから
  何かあったらあかんやろ?
ル:そうかー。まあ、デッキで小さい子とお父さんに可愛いって言われたからええやん。
め:そうですね。あなたが褒められたら、私も嬉しいです、ハイ。

luko12.jpg
ここどこやねーん!!

2013!

 2013年、いらっしゃ~い。

 本日新年3日目、ルコとともに大阪の実家にてダラダラ生活満喫しています。昨年は、ルコと一人と一匹の生活が始まり、楽しかったり、けがでソワソワしたり…。仕事では、新人ちゃんがつくことになったりと変化の一年でした。デンマーク語と日本語でブログを書くという当初目標は一回も実行されずでしたが。

 今年は、

1. 夜に残業しない
2. 忙しいと言わない
3. 運転免許取得のため、定期とは別に貯金開始(大学時代に取っておけばよかった…と後悔)
4. ブログを週1回はアップする

 と4つを目標にいきます。こ、これなら達成できるだろう、私。相変わらずのドタバタマイペースですが、今年もよろしくお付き合いください。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。