現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



ローラー台と猫


隠れて狙ってるつもり。

猫にとっては、動いてないローラー周りはいい遊び場なようです。

※テンション上がって自転車本体に突っ込まないようには気を付けています。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

シーツ洗濯後の猫


シーツ洗ったら、ルコさんチェック。

大抵しっぽがぴーんと上向きのルコさんですが、シーツチェックの時はこんな感じで心持ちへっぴり腰。多分洗濯で自分の匂いが消えてるから。

今晩は太陽の匂いいっぱいの布団を楽しめる、と飼い主はウキウキ。


おまけ、日向堪能中の休日ルコさん。

猫様、4歳になる(暫定)

3月10日は私が決めたルコさんバースデー。3月中旬生まれという獣医さん推定から、私が覚えやすい日にちに勝手に決めました。

4歳になり、人でいうところの32歳。

32歳なの!?
いつの間にか年齢が並んでしまいました...

ルコさん、相変わらずのマイペースな甘えん坊の人見知りっぷりです(笑)


カサカサ素材の輪行袋は、たまに遊べるオモチャと認識しているようで、飽きるまで飼い主は待ち。たたみたいな~たたみたいんやけどなぁ~


ほんのり暖かいノートパソコンはベッドかわり。思いっきり画面にもたれかかってるので、そのうち画面とキーボードが分裂しそうです。10年もののMacBookなので、そうなったら考えるか。


今年も1年、病気ナシ怪我ナシで楽しく過ごせますように。

我が家の猫さま、イメチェンをする

ある晩、シャワーから出てくると


あーた、そんなところに黒い模様あったっけか?


気にすんな!遊ぶ!!

アクアちゃんかBURAどっちかのチェーンにスリスリした模様。好きだよね、チェーンにすりすり。数ヶ月に1回のペースでこのイメチェンをしてくれます(笑)

そうそう、ルコさん首輪復活。子猫の時になかなか大きくならず、首輪も子猫サイズのままだったのが、気づけばいつの間にか首輪が少々窮屈になっていたので外していました。ようやくサイズ調整を終えたので、再びつけました。万が一に備えて、名前と私の連絡先書いてあります。

首輪をしていた迷い猫が保健所で処分されてしまったというニュースもあったので、万が一を起こさないようにしなきゃならないよなぁ、と思いますが、それでも天災でどうにもならない万が一もあるのでその時に戻ってこれる可能性を少しでも高めるために。

本当は首輪に迷子札をぶら下げる方がいいんでしょうが、ぶら下がるものをみると遊びたくなってしまうようなので迷子札は却下。私もぶら下がりタイプのピアスは自宅ではしません。ルコさん抱っこしてると耳を狙われるので...(-_-;)同様の理由でネックレスもしなくなりました。首狙われる...


つめたいねん、さむいねん、ひえるねん。

ビールを近づけたらイカ耳シャキーンで抗議。ワタシのカッコが風呂上がりでゆるゆるスウェットなのはスルーでw

フードかぶせてみた結果

私の太もも上でくつろぎ中のルコさんにさっきまで私が着ていたパーカーをかけてあげました。


何かかけたね。

うん、背中暖かいでしょ?
フードかぶるともっと暖かいかもよ?


...なにこれ...

数分後


...zzzz

しまった...お茶を入れてからにすれば良かった...(。´Д⊂)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
