現在地、トーキョー。 

猫とロードバイクの自由気ままな覚え書き。



自転車、ぼちぼち乗ってるよ

夏以降、ほどほどに遊び回り、年が明けてからは仕事に忙殺されてます...睡眠時間がしっかりないとダメな私には、4時間睡眠で週5日働くのもなかなか辛いのです(結果、土曜日は動けず、1日コロコロして終わる(T_T))

夏以降の走ったところは遡りつつ書いていこうかなと。夏以降の大きめライドは

箱根食い倒れポタリング
ゲストを迎えての東京観光ライド
日光紅葉ライド
奥秩父紅葉ライド
鎌北湖紅葉ライド
富士山追っかけライド
伊豆大島2days

羅列してみると結構遊んでました。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

第1回夏休み 飲んで片付けたら終了

8月上旬に土日とからめて5連休。


初日、免許試験場へ行って学科試験を受ける。
2日目、デンマークから一時帰国中のおねぇさんと新宿でタイ料理でランチからのビールを飲み、更にそこから夜は地元で日本酒飲んで〆のラーメンコース(笑)
3日目、午前中はグダグダ。夕方はスペインバルでゴハンのために少々遠出。
4日目、押入れの物を片っ端から出して、断捨離。
5日目、引き続き断捨離。

休みがなかった反動で、相当休みを有意義に使った!気分。

…ん?

自転車の復活はいつだ、私。

20160816084917529.jpeg 
罪悪感なくおねぇさんと昼からビール♪また仕事帰りに寄ろう〜。

免許、その後。

5月下旬から通い始めた教習所。
先日、無事に免許試験場で学科試験を受けて、免許交付されました。

休みなし生活から解放された\(^o^)/

去年の10月から自転車はほぼ乗れてないので、もう一度ゼロからやり直し。どれだけ走れなくなってるんだか...

教習所進捗

20160705182519e6d.jpeg 
ルコさんあくび中を連写。

5月後半から教習所通い始めて早いもので1ヶ月ちょっと。
平日仕事、土日はほぼ半日〜1日の教習所ループにようやく身体が慣れつつあります。

教習所内での1段階は無事に技能、学科ともに終了しました。
仮免合格で、今週末から恐怖の路上です。

1段階の技能はやり直しもなく、みきわめと修了検定までトントンと。
修了検定のフィードバックで、ギアチェンジのリズムが悪いんだよねぇと言われましたが…(ー ー;)

順調にいってあと1ヶ月ちょっと、焦らず安全に頑張ります。
焦るとエンストですからw




自転車はしばらく抑えめに

タイトル通り、しばらく自転車は乗れてもその辺ウロウロぐらいになりそうです。


いい加減、車の免許取ろうと教習所通いを始めることにしました。そして大は小を兼ねるということでATではなくMT。自分で決めたこととはいえ、大丈夫かいなと毎日自問自答していたり…w

学生時代にはお金がなくて取り損ね、社会人になってからは東京都内住みということで車の必要性がなく、仕事も営業だけど車いらないし、実家は駅から徒歩圏だし…

旅行で行動範囲を広げようと輪行のために自転車買ったのに、自転車にはまった結果免許が欲しくなるとは想定外でした。レースに行くようになって、自分で出たいレースに出れるようになりたい、車載であちこち行きたいという想いがムクムク。

順調にいっても7月末までは土日は教習所で車とお友達になるべく格闘してると思われます。

余談ですが、教習所の手続き用に住民票を取りに自動発行機まで。
発行機から吐き出された住民票見て、違和感を覚え固まること10秒。

本籍地いつの間にか変わっとるー∑(゚Д゚)

本籍地変えたなら変えたで教えてくれよ…両親よ

…あれ?ということは私の現在唯一の写真付き身分証明書であるパスポートも手続きいるのか??確認しとこ。

2016052401145476a.jpeg
ルコさんの開き…お嬢さんなのに!


このカテゴリーに該当する記事はありません。
